20160212_image_1_eyecatch
[ 1 ]
神聖かまってちゃんとかフジファブリックみたいな

[ 2 ]
筋肉少女帯

[ 4 ]
>>2
いいよな

[ 3 ]
ボウディーズ

[ 9 ]
>>3
あんましすきじゃない…

[ 5 ]
たま

[ 6 ]
聖飢魔II

[ 8 ]
Finlands

[ 17 ]
>>8
歌詞があんましすきじゃない、、、

[ 10 ]
the high lows

[ 25 ]
>>10
ミサイルマンすきです

[ 11 ]
THE GROOVERS

[ 12 ]
フジファがロックしてる……?

[ 15 ]
感覚ピエロ

[ 16 ]
vowwow

[ 18 ]
tricot

[ 32 ]
>>18
高校生ぐらいのときめっちゃ聞いてたわ

[ 19 ]
コミックバンド と 偽ロック と 本物 の区別つけられるようにしなきゃなw

Bzをロックとか言ってるのは馬鹿すぎてどうしようもない

[ 28 ]
>>19
本物のロック教えて

[ 39 ]
>>28
もちろん全てを知ってるわけではないが
ブランキーとキングブラザーズはロック

ロックってのはジャガジャガした音楽ジャンルじゃなくて「生きざま」なわけ
芸術家の岡本太郎の 芸術は爆発だ! ってのもロック
芸術でロックを表現してる
ロックミュージシャンはミュージックでロックを表現してる

[ 42 ]
>>39
凄い分かる
https://youtu.be/TvvVefeljdQ


[ 69 ]
>>39
パクリだってはやし立てるつもりは無いけど岡本についてはヒロトが昔にそんなこと言ってたね

[ 22 ]
pinballs

[ 33 ]
>>22
これ

[ 23 ]
ミッシェルガンエレファントは違うぞ

[ 34 ]
ACIDMAN

[ 35 ]
Dir en grey

[ 37 ]
B’zがロックかどうかはどうでもいいけど
海外の有名バンドの曲を拝借してるのにリスペクト少ないし
それを知らない人から支持されて大物ミュージッシャンの地位にいるのが気に入らない人は多いだろうね

[ 38 ]
くるり

[ 43 ]
そもそもロックってなんだろうね
細分化されすぎてなんだか
このスレで言われてるのはB’zみたいなポップスよりのロックは対象外だろうね
ローリングストーンが選ぶ日本のロックの名盤にも名前ないし

[ 48 ]
>>43
初期衝動とその代謝

[ 51 ]
>>48
意味が分からんな
生き方みたいな事言いたいんだろけど

[ 54 ]
>>51
初期衝動が意味わからんとか流石に…

[ 64 ]
>>54
分からんなー

[ 58 ]
The Birthdayないとかマジかよ

[ 65 ]
ロックンロールなんて元々はお気楽なダンスミュージックだろ
たかがロックだよ

[ 67 ]
>>65
ルーツ的には最も根源的な打楽器からきてるからメインやろ

[ 66 ]
うるせえ!メタル聴け!!ドン