61fu2T4qAcL._SX425_
[ 1 ]
醤油はたまり醤油使ってるけど
凄くいい感じ
ごま油の香りがいい

[ 2 ]
分かる
よくやる

[ 3 ]
ネギは付けない方がいい?

[ 7 ]
>>3
つけても良いかも知れんが
このまま食べてほしい

>>2
醤油ごはんだと物足りなくなるよな

[ 4 ]
鹿児島とかの甘い醤油でやると最高

[ 5 ]
ネギ買えるとかリッチだな

[ 6 ]
分かる
ごま油は多すぎたら臭くてまずいからほんと一滴だぞ!

[ 9 ]
>>6
いや、そこそこ入れても大丈夫だと思うぞ
ごま油によるのかな?

[ 8 ]
生卵入れていい?

[ 10 ]
>>8
それは卵かけご飯だろう
ごま油入れる人もいるらしいけどね

[ 11 ]
乾燥赤唐辛子を適量で美味しさが加速する

[ 12 ]
味の素派

[ 13 ]
納豆追加で

[ 14 ]
鰹節に醤油も美味い

[ 15 ]
ごま油醤油飯はここで完成してるから
他に入れたら別物になる

[ 16 ]
焼き肉のタレやウナギのタレに続くものか

[ 17 ]
ご飯に醤油とごま油だけかけるって何で?
ふりかけじゃだめなん?

[ 19 ]
>>17
ふりかけにも種類があるだろ?
ご飯の食べ方にもあるんだよ
全部違って全部旨い
しかし、ごま油醤油飯は絶品だ

[ 18 ]
騙されたと思ってごま油の代わりにオリーブオイル入れてみ
騙されたって思うから

[ 20 ]
>>18
もこみち許さん

[ 21 ]
幸三「下級飯かな?」

[ 22 ]
ごま油に味の素も入れてみ

[ 23 ]
>>21
食うもん無かったから作って最高だったんだ

>>22
贅沢だな

[ 24 ]
卵入れて炒めたらもっと美味しくなるんじゃね?

[ 29 ]
>>24
野菜も入れて…焼き飯だな

>>25
米も農家のおっちゃんが頑張ったんだ

[ 25 ]
醤油もごま油も
手間ひまかけて作り上げられたものだから贅沢極まりなくね?

[ 26 ]
かまぼこやちくわをごま油と醤油で軽く炒めるとごはんがすすむ

[ 27 ]
そこに足すとしたらにんにくかな
まあうまいだろ

[ 28 ]
ランク1 ご飯
ランク2 ご飯 醤油
ランク3 ご飯 醤油 ごま油
ランク4 ご飯 醤油 ごま油 味の素
ランク5 ご飯 醤油 ごま油 味の素 ネジ
ランク∞ ご飯 醤油 ごま油 味の素 ネギ 卵