syokuji_family_tanoshisou
[ 1 ]
冷える地域は味覚が鈍くなるから塩分濃くしないと味がわからない=基本がしょっぱくなる
つまり、東京人の言う「関西は味が薄い!」は間違いであんたらの基準のほうが濃いんだよ

http://www.nibiohn.go.jp/eiken/kenkounippon21/common/img/eiyouchousa/kekka_todoufuken_syokuen_h28.png

九州南部とかは貧乏人がしょっぱいもんをおかずに飯を食うという日本の伝統を守ってそう

[ 2 ]
東京人って海水で飯炊いてるの?

[ 3 ]
いいや……涙だよ

[ 4 ]
しょうゆ入れすぎなんだよ

[ 5 ]
セブンの唐揚げ弁当とか明らかに東京基準のレシピでしょあれ
俺しょっぱくて食うの諦めたんだからなあれ

[ 6 ]
何が問題なの?
塩分摂りまくってるけど水分とカリウム意識してるから健康状態最高だわ

[ 8 ]
関西で主流の薄口醤油の方が濃口醤油より塩分量多いって知ってる?

[ 12 ]
>>8
それでも塩分摂取量が少ないというデータだが

[ 9 ]
関西の味が特別薄いと思ったことないけどなあ

[ 11 ]
関西は濃い出汁をとる文化だからだよ

[ 13 ]
考えたら南国も塩分強めなんじゃないのかな汗かくし

[ 16 ]
北海道の色が薄いのに寒いからってw

[ 17 ]
最も寒い北海道が広島福岡より色濃くないのに冷える地域はって前提が速攻崩れているのは吹く

[ 18 ]
無知からくる間違った考察でわざわざバカ自慢することはなかろうww

[ 19 ]
しょっぱい方が酒が飲める