pixta_36545408_M
[ 1 ]
OKする?

[ 2 ]
けり殺すよね普通

[ 4 ]
>>2
正社員でもか?

[ 13 ]
>>4
正社員で三十才で年収250万?
バイトより将来性無いわ
蹴り殺す

[ 16 ]
>>13
まぁ将来性はない
どんなに頑張っても評価一律で昇給も2500円から3000円くらいだし

[ 3 ]
今の日本じゃ言うほど珍しくもない

[ 6 ]
そもそも何故ここでその質問をしようと思ったのか

[ 7 ]
>>6
vipっておっさん多いし結婚してる奴も多いかなっと思って

[ 8 ]
つか挨拶で年収とか聞かれるものなのかね

[ 10 ]
年収250万てボーナス無しで月の額面21万だし手取りにしたら15万くらいしかないだろ

[ 12 ]
>>10
まぁそのくらいだな

[ 11 ]
今時そんな気にしないだろ

[ 17 ]
とりあえず蹴る

[ 18 ]
ここまで無職

[ 19 ]
残業代も40時間はサービスだし
夜勤の手当もない

[ 20 ]
なんの仕事してんの
飲食?

[ 22 ]
>>20
ITだよ

[ 21 ]
ジョブチェンジとかしたらいいのに

[ 23 ]
真面目に転職した方がいい
未来の嫁さんの為にも

[ 24 ]
人間的にまともだったらあとはどうでもいいかな

[ 25 ]
すげぇ安いな
中卒の俺でも倍は貰ってるわ

[ 26 ]
>>25
マジで?
仕事と年齢は?

[ 29 ]
>>26
デスクワークで40

[ 30 ]
>>25
高難易度の資格なかったら
こんなもんだぞITなんて

[ 34 ]
>>30
だな
資格取らないとガチで一生下流低賃金で終わる
40超えたらリストラ対象になるだろうし
勉強好きな奴以外はITはやめた方がいい

[ 41 ]
>>34
だから自分は辞めた
27歳で300万行ってなかったから
これはダメだと思い転職した

[ 27 ]
ITでその年収って
検証業務とか?

[ 31 ]
>>27
監視オペレータだよ

[ 43 ]
>>31
監視オペレーターって何するのか知らないけど
そのまま続けてても
スキルアップして昇給とかしなさそう

[ 28 ]
別に共働きなら十分暮らせていけると思うぞ
女が男に寄生するだけなら結婚すべきじゃないけど

[ 32 ]
娘が納得してるなら快諾するよ

[ 37 ]
>>32
そこはoKしてくれてる
てか彼女は額面400万くらい貰ってる
マジで情けなすぎるけど…

[ 33 ]
共働きならいいかもしれないけど
共働き大変だし結婚するならできればさせたくねーわな
共働きじゃねーなら女も子供も不幸にするので絶対断る

[ 36 ]
でもITてことは色々な原語わかるんでしょ?
尊敬しちゃうよ

[ 40 ]
>>36
全く分からない
分かってても今の職場で使う場所がない
excelで業務自動化程度ならできるけど

[ 47 ]
>>40
そういうの出来るだけでも尊敬する
俺はせいぜいエクセルの関数使うくらい
VBAなんてちんぷんかんぷんだ

[ 42 ]
人柄で決めたいところだが
娘を苦労させる訳にはいかん
すまんが帰れ

[ 45 ]
年収とか言うか?
俺は言わずに挨拶して結婚したぞ

[ 46 ]
大坂のおばちゃんは聞くぞ
月収・年収・貯金額
引きこもりの娘を貰ってやるって言うのに細かいこと言い始めたから別れてやった