K0000835947
[ 1 ]
軽自動車、ミニバン、SUV、マツダ車
赤信号でジリジリ進む
狭い駐車場でもとんでもないスピードを出す
何もないとこで謎ブレーキをかける
何度も切り返してバック駐車
車線変更しまくって飛ばしてる

[ 2 ]
わなんばー

[ 4 ]
BABY IN CAR

[ 7 ]
>>4
これ。英語の意味がおかしいのに気付かない馬鹿

[ 12 ]
>>7
baby in carだとどんな意味になんの?
仮にa baby in the carなら平気?

[ 25 ]
>>12
baby on boardが正しい

[ 30 ]
>>25
それは分かるんだけどbaby in carがなぜダメなのかがわからない
on boardに比べて今まさにってニュアンスはないだろうけど車に赤ちゃんがいるってのは普通に伝わらん?

[ 39 ]
>>30
そもそもその意味さえワカラン
お父さんがのってます、義理の姉がのってますも必要だろ(テキトー

[ 34 ]
>>25
うんうん正しいね
でも大部分の日本人がその意味分からないだろ
「Baby in car」なら英語としての正しさはともかく日本人なら一発で理解できる
「英語表現として正しいね」ことより「理解されやすさ」を優先することもあるんだよ😊

[ 35 ]
>>34
万人に分かるようにしたいならはじめから日本語で書いとけ

[ 9 ]
筑豊ナンバー

[ 11 ]
出ようとしない
だな

[ 13 ]
ワゴン

[ 14 ]
マツダ車はマナーいい方
やばいのはスバルと三菱と本田

[ 15 ]
>>14
日産とスズキとダイハツはいいのか
嘘つくなハゲ

[ 21 ]
>>14
三菱車はマナー云々の前にもう走ってないだろ

[ 29 ]
>>21
俺が乗ってるかぎり三菱車は無くならねぇ!

[ 32 ]
>>14
そういうことやぞ

[ 16 ]
トヨタは公共の迷惑

[ 18 ]
プリウスがないとか人生エアプか?

[ 52 ]
>>18
これ

[ 19 ]
DADステッカー

[ 20 ]
ハリアー

[ 23 ]
車のメーカーで判断してるやつは本当に馬鹿

[ 24 ]
窓から手ぇ出してる

[ 26 ]
黒いワンボックスカー見かけたら警戒せよ

[ 27 ]
障害者施設の送迎車

[ 40 ]
>>27
ワロタ

[ 31 ]
赤信号でジリジリ進んでるくせに
青になるタイミングでピタッと止まるやつなんなの?

[ 36 ]
ベビーインかーで伝わるし
乗ってるから煽るな 的な意味でもないし
いんじゃね?

事故って運転手と助手席息してなくても後部座席の足元に赤ん坊が転がってる可能性もあるだろ

[ 44 ]
フロントガラスにハイビスカス
浜崎あゆみのBGM
ダイハツムーヴ

最近あまり見なくなったな 地方にはまだいるのか

[ 46 ]
ただの直進で謎ブレーキはなんなんだろうなあれ

[ 49 ]
>>46
よそ見多くは携帯スマホ見てて顔上げて思ったより前の車より近いって感じてブレーキとかそんなん

[ 53 ]
>>46
あとオートクルーズでたまになってたりしてるらしい

[ 47 ]
普通に見通しのいい広い道路でも対向車が来るたびに減速する奴いるよな
どんだけ車幅感覚ないんだよ

[ 48 ]
ウーハーがドゥンドゥン鳴ってる車