motemote_ikemen
[ 1 ]
■街で見かけて思わず振り返ってしまう男性の特徴 TOP10

1位 背が高い 186pt
2位 バランスの取れた目鼻立ち 164pt
3位 自分好みの格好(着こなしや制服など)をしている 132pt
4位 たくましい腕 99pt
5位 たくましい胸板 70pt
(以下略)

顔よりも身長に着目する女性が多いようです。また、ファッションも上位にランクイン。“トータル”で見ている女性が多いのでしょうか。

【1位 背が高い】
「背が高い人が好きだから」(24歳)
「自分も家族も背が低いので、背の高い男性に憧れる」(31歳)

【2位 バランスの取れた目鼻立ち】
「イケメンはつい見てしまうから」(23歳)
「なかなか見かけることはないぶん、いたら目で追ってしまう」(29歳)

【3位 自分好みの格好(着こなしや制服など)をしている】
「顔も多少あるが、服装や雰囲気、髪型など総合的に見てしまう」(26歳)
「服装がダサいのはイヤだから」(37歳)

[ 2 ]
そりゃそうだよ
チビは相当不利

[ 3 ]
俺絶望的

[ 4 ]
ほとんどポイントに差が無いじゃん
ようするにチビか不細工どっちか満たしてたらアウトってだけだろ

[ 5 ]
>>4
まさしくその通りだな
結局顔と身長が二大要素

[ 6 ]
アンガールズ

はい、解散

[ 10 ]
>>6
多分アンガールズも俺ら一般人の誰よりもモテると思うわ

[ 8 ]
経験上これはほぼ正しい

[ 9 ]
目を引くけどそこから減点入ったら結局モテないぞ

[ 11 ]
女性の場合は?

[ 12 ]
お前らが女だとして、アンガールズとノンスタ井上どっち選ぶよ?
絶対アンガールズの方がマシ

[ 16 ]
>>12
ノンスタならアンガールズ選ぶだろうが
ジャニーズならそうはいかない

[ 18 ]
>>16
そもそもジャニーズって平均身長170くらいはあるだろ
大きくもなければ小さくもないぞあいつら

[ 14 ]
176cmだけど猫背でジャージでダラダラ歩いてるときと、ジャケット着てシャキっと歩いてるときだと女の見る目が違いすぎる

[ 15 ]
わいマンやけどでかいイケメンは好きやがほとんどのデカイのはブサメンだからきついわ
性格も何故か自信満々やし

[ 17 ]
>>15
結局身長と顔とどっちが重要なんだよ

[ 19 ]
>>17
身長170くらいでいいからイケメンやわ
知り合いのが彼氏でかいだけでブサメンやとあー…ってなるわ

[ 20 ]
女にモテるのはイケメン
男にモテるのは高身長マッチョ

[ 23 ]
女のこういう意見って顔クリアしてるのが前提だからな