tie-690084_960_720
[ 1 ]
今日は出勤だぞ
ほんと行きたくないんだが

[ 2 ]
公務員にもいろいろあるしシャーない

[ 5 ]
>>2
こんなとこで働くと思ってなかったからな
普通の仕事したいわ

[ 3 ]
業種は?何やるの?

[ 7 ]
>>3
これ言っちゃうとアウトなんだわ
家族にも言えないような仕事だから勘弁

[ 13 ]
>>7
じゃあ家族に何の仕事って言ってるの?
都の職員とか?

[ 18 ]
>>13
普通に職員として仕事してるとしか言ってない
仕事内容はテキトーにぼかして話してる

[ 4 ]
承継の儀があるのに霞ヶ関が休みなわけないってまともな脳みそしてるなら分かる

[ 9 ]
>>4
まあ俺は1日半ぐらいで済むからまだマシな方なんだと思うけど

[ 6 ]
清掃局?

[ 11 ]
>>6
違うぞ

[ 8 ]
まるまる10連休もらってるとこってそうそうないんじゃない

[ 14 ]
>>8
確かにそうかもな
宮内庁の勤めてる友達は昨日今日ガッツリ仕事って言ってたし

[ 10 ]
内調かな

[ 12 ]
生活インフラに関わる仕事は無理だろう

[ 16 ]
>>12
ほんとその辺の人には頭上がらないわ
いつもマジでご苦労様ですって感じ

[ 15 ]
地方公務員ぼく通常通り10連休

[ 19 ]
>>15
羨ましいわ
俺も10連休にして奥さんと海外でも行きたかったわ
なお奥さんは別所属で11連休な模様

[ 17 ]
警察自衛隊消防は休み関係ないから大変だな
市役所なんかも当直があるみたいだしどこも大変そう

[ 21 ]
>>17
市役所なんて緊急時の呼び出しだけでいいと思うんだけどね

[ 20 ]
地方公務員って割と仕事してそ

[ 22 ]
>>20
自治体によるだろうな

[ 23 ]
自治体によってはあけてるらしいな

[ 24 ]
>>23
正直必要ないと思うけどね

[ 25 ]
公務員って一言で言ってもピンキリだからな
ちな官公庁本庁勤務の俺様は10連休やで☆

[ 26 ]
>>25
ほんとこれ
羨ましいなぁ
はやく異動してぇよぉ

[ 27 ]
警察官も休みないぞ

[ 28 ]
研究所だけどそもそも土日だからといって休みではないし

[ 29 ]
公務員だけど民間で言う社内SEみたいなもんだから他の人は10連休なのに出ずっぱり…

[ 30 ]
そんなこと思ってるのはニートだけ