img_248c7b063d3c9872c7c2ec4b42442a0f338629
[ 1 ]
いくらあれば安心できる?

[ 2 ]
700万貯めたけどまだ足りない

[ 4 ]
1億円あったら働かなくていいじゃん

[ 11 ]
>>4
お前は算数も出来ないのか?

[ 5 ]
4万円だけど安心出来ない

[ 6 ]
3500万円ある

5000万円あれば安心できる

[ 7 ]
マイナス60万

[ 8 ]
600万くらいだがクルマ買ったらぶっ飛ぶ額
全く余裕ない

[ 9 ]
400万円と金塊が1500万円ほど現物である

[ 10 ]
1050万くらい
3000万あれば安心できそう

[ 12 ]
月の生活費10万円として一年で120万円
あと50年生きるとして
6千万円…
 
6千万!?

[ 13 ]
なあ
老後ってどうやって生きればいいんだ?
150万しかない

[ 14 ]
今700ちょい

[ 15 ]
20万
あとは証券口座に入れて株に突っ込むヤバい生活してるよ

[ 16 ]
老後の心配より親の介護でやばい金取られるぞ

[ 21 ]
>>16
親の世代はまだ年金かなり貰えてるし預貯金も多い

[ 28 ]
>>16
それって本当に日本の社会問題になるけど政治家もテレビ局も悲惨さしか伝えてないよね
 すぐに具体的な対策をしなきゃこの国は本当にどうしようも出来ない状況になる

[ 17 ]
160万

[ 18 ]
ー200万
絶望的

[ 19 ]
23万しかない

[ 20 ]
お小遣い無しでも月に2万円しか貯まらない計算だオワタ

[ 23 ]
月の生活費5万円に抑えても
50年で三千万円必要なのか

[ 27 ]
>>23
頭に障害あって大変だな

[ 24 ]
33歳
700万
公務員

[ 25 ]
500万ちょいしかない
どうにか資産運用に成功しないと無理ゲーだな

[ 26 ]
1760万円 株で1000万溶かした

[ 29 ]
1400万円

平均寿命はまだ伸びてて人生100年時代なんて言われてるからねえ、老後の為の貯えを十分にするのは
ほとんどの人が現実的に無理だから歳とっても働き続けるしかない。だから健康の方が大事だと思う
不安定で変化の速い時代になってきたから貯金があっても安心は出来ない、「お金」よりも「稼ぐ力」が欲しい
『ワークシフト』『ライフシフト』って本を読んで働き方とか生き方について考え直させられたわ
勉強し続けないと時代に追いつけないってのは分かったけどまだ何もしてねえwwwお前ら勉強してる?

[ 22 ]
五千万なんかあっという間に無くなるよ
今の時代3億なけりゃ安心もできない