baseball_batter
[ 1 ]
「保護者のお茶当番廃止」「強制坊主の禁止」「サークルベースボールの普及」「川口ベースボールフェスタ開催」「川口クラブの立ち上げ」など、さまざまな取り組みをする川口市中体連野球専門部。
部員9名の上青木中に11人の新入生が入部。しかも、野球未経験が9人(女子4人)。取り組みの成果ですね。

https://twitter.com/mino8989/status/1121752271266574336
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 2 ]
野球未経験者の入部理由は
「みんなが笑顔で野球をしていて、一緒に野球をしたら上手だねとほめてくれ、ぼくもみんなと一緒に楽しい野球をしたいなと思い、この楽しい野球部に入ることにしました」
だそうです。

https://twitter.com/mino8989/status/1121760236174336001
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 3 ]
時代遅れの悪習はドンドン潰せ

[ 5 ]
川口市中体連野球部、一年生の部員数が発表になりました。

H29入学
168人(女子1)
(未経験者男39 女0)
H30入学
175人(女子4)
(未経験者男35 女2)
H31入学
187人(女子6)
(未経験者男42 女4)

活動の成果。地道に増えていますね。
https://twitter.com/mino8989/status/1125013969532477440
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 6 ]
帽子かぶるから結局坊主が一番合理的なんだけどな

[ 11 ]
>>6
まだこんなアホおるんか

[ 19 ]
>>6
逆に坊主が合理的じゃない場面は?

[ 21 ]
>>6
合理性で言ったらおしゃれ何もできんが

[ 60 ]
>>6
トレーニングには合理性を求めず根性論ばっかりのくせになにいってだ

[ 71 ]
>>60
ワロタw

[ 118 ]
>>6
逆に帽子かぶるからロン毛じゃない限り他のスポーツより邪魔にならないんじゃないか?
ヘルメットだと逆に五厘刈りとかしてサイズ合わなくなったりするし

[ 8 ]
やるやん

[ 9 ]
練習でめっちゃ汗かくけど髪伸ばしたままでいいの?
大変だと思うよ?

[ 12 ]
普通ドレッドヘアにするよね

[ 13 ]
で、その女子の顔はねえのかよ

[ 15 ]
実際やる上では少なくとも短髪の方が良い

[ 16 ]
いい加減、科学的なアプローチでトレーニングやれや

[ 17 ]
こういうのがないと道具も売れないし閉じコン化するからな

[ 18 ]
素晴らしい

[ 22 ]
お茶当番って本当意味わからんよな
そりゃ競技人口減るわって

[ 23 ]
坊主じゃないにしても校則違反にはならん程度にな
調子乗ってパンチパーマとかリーゼントにする馬鹿おるし

[ 25 ]
少なくともピアスは禁止にしろよ

[ 26 ]
「野球」は好きやけど「野球部」は嫌い

[ 366 ]
>>26
これ

[ 376 ]
>>26
落合「せやな」

[ 400 ]
>>26
というか部活からプロまで含めた無駄な上下関係全部やね
スポーツの楽しさとは正反対の代物やわ

[ 524 ]
>>26
ワイも、坊主もそうやけど雰囲気嫌すぎて高校では辞めたわ

[ 27 ]
野球部のイガクリ軍団みるとキモッてなるわ
生理的に無理

[ 28 ]
長髪好きでやってるのもいるんやし坊主や短髪じゃないと汗云々は別にどうでもいいんやぞ

[ 29 ]
やり始めたら坊主の効率の良さに気づく
でも、それは思春期のおしゃれを抑制するほど必須でも無いことを周りは知ってるんだよ
結局、好きに出来ないってのが問題

[ 31 ]
軟式テニス部みたいなもんやろしまあええやん

[ 32 ]
頭部保護には髪あった方がええやろ

[ 33 ]
そもそも帽子って必要なんか?