nomikai_happy
[ 1 ]
周りから浮いてるぞ

[ 2 ]
いやです……

[ 3 ]
ただなら行くんだけど

[ 4 ]
そろそろ大気圏あたりか?

[ 5 ]
お前の方が浮いてる

[ 6 ]
飲み会なくたって既に浮いてんだよ

[ 13 ]
>>6
そこをコミュニケーション多めにとって形だけでも距離を縮めとくんだよ

[ 7 ]
来てほしいなら金払え

[ 8 ]
仕事できるやつは来なくても大丈夫なんだよな
飲み会出席問題は普通以下の連中だけの話

[ 9 ]
お前らは来なくて喜ばれてそう

[ 10 ]
大人だから自分の体や人生のためを考えて行かないんだよ

[ 24 ]
>>10
飲み会頑なに来ない奴って大抵こういう奴で、ネットでは正論言ってるつもりになって一人で気持ち良くなってるけど現実じゃ大体変な奴扱いされてるんだよ

[ 11 ]
二次会が面倒になってくる

[ 12 ]
夢見させる様な事言うなよ

[ 14 ]
飲み会結構行くけど帰り道の虚無感がやべえからそろそろ控えようと思ってる

[ 16 ]
別に浮いてないが

[ 19 ]
>>16
沈んでるもんな

[ 17 ]
嘘をついてまで大人にならなきゃいけないの?

[ 18 ]
飲み会誘って断られる奴、そろそろ察しろよ

[ 20 ]
愚痴聞きたくないストレス溜まる

[ 21 ]
可愛い女の子いないのに?

[ 22 ]
いい大人が馴れ合うんじゃねぇ

[ 23 ]
ぶっちゃけお前らが来ない方が楽しいんだけどね

[ 26 ]
呼ばれないから

[ 27 ]
頑なに行かないことはないが、ダイエット中は極力避けたいよな

[ 34 ]
>>27
普段から周りとコミュニケーションとってるなら断るときもスムーズに断ってるだろうし問題ない
頑なに「そういうのいいんで」みたいな感じの奴は普段から変人扱いされてるし周りの空気悪くしてる

[ 29 ]
一応誘うのも義理でしかないし来て欲しくはないんだよね

[ 30 ]
声かけなくて変に愚痴られても嫌だから一応誘うだけだから今後も来なくていいぞ

[ 31 ]
まぁ普通はそこまで気にしないよね
飲み会来ないやつなんかに
でも飲み会頑なに来い奴って、ネットでは正論言ってるつもりになって一人で気持ち良くなってるけど現実じゃ大体変な奴扱いされてるんだよ

[ 32 ]
金と時間無駄にして拷問受ける必要はない

[ 37 ]
>>32
こういう「俺は正論言ってるから俺が正しい」ってタイプね

[ 40 ]
>>37
気持ちよさそう

[ 38 ]
行った所で浮くし職場の奴らとの距離も縮まらないから行かないわ

[ 39 ]
酒飲めないから

[ 41 ]
まあ言い分はわかるよ
断るにしても角が立たないように上手くやるのが社会人だろってことだろ