431924012_001
[ 1 ]
仮に5割が水分の食べ物を考える

その時の加熱効率は食べ物の5割しか加熱できないので
1×5割÷10=0.5
それに対し全分子を振動させた場合10割加熱できるので
1×10割÷10=1
つまり
1÷0.5=2倍の加熱効率になる

[ 2 ]
じゃあ作ってくれ

[ 3 ]
現状電子レンジで特に不便じゃないし…

[ 4 ]
その計算式いる?

[ 5 ]
熱と運動の違いで検索

[ 6 ]
こうして人類史上最悪の兵器が生まれたのである

[ 7 ]
皿まで激アツになるじゃん

[ 8 ]
水分5割ってめっちゃパサついてね?

[ 9 ]
電子レンジ自体も熱くなるのか?

[ 10 ]
全物質が影響受ける共振数割り出せ
地球を灼熱に買えよう

[ 11 ]
回転皿アチアチですよ神

[ 12 ]
物理化学教えてくれ

[ 13 ]
スピーカーは電子レンジだった?

[ 14 ]
説明が冗長で草

[ 15 ]
SCP-1012 秘密の音色

[ 16 ]
いや…発生装置が速攻終わるからね

[ 17 ]
波出す装置や筐体全部振動してまうやんけ
全部があちあちじゃああかん

[ 18 ]
水を共振させる波長っていくつか知ってる?
大学生は習うと思うけど

[ 19 ]
2.4G

[ 20 ]
何もかも熱くなる

[ 21 ]
計算結果が普通に間違ってるように見えるのは俺だけか

[ 22 ]
運動エネルギーが熱になってるんじゃないのか?

[ 23 ]
かわいい女の子に抱えて暖めてもらえば心すら温まるぞ

[ 24 ]
水だけが振動するかれ摩擦熱が発生すんのに全部が振動したら震えてるだけじゃん

[ 25 ]
>>24
摩擦は嘘だよ

[ 31 ]
>>25
摩擦じゃないのか!
じゃあなんで熱々になるの?

[ 32 ]
>>31
振動している=熱って納得できないの?笑

[ 36 ]
>>32
教えてくれてありがとう
でも笑←これがなければもっとよかったよ

[ 35 ]
>>31
俺は分子にかかるエネルギーが増えるからだと勝手に思ってる

分子がめちゃくちゃ動きたくなると熱い

[ 26 ]
ニュートリノとか?

[ 27 ]
爆発しそう

[ 28 ]
めちゃくちゃ体に悪そうってか火事起きそう

[ 29 ]
でも500Wの電子レンジでは500Wまでしかエネルギーを出せない訳で

[ 30 ]
こういうのか
https://youtu.be/LixsNtGM8tc


[ 33 ]
待って!2.5GHzあたりに水分子の振動数ってなくね?

[ 34 ]
>>33
だから昔からそう言ってんだろ

[ 37 ]
>>34

[ 39 ]
>>37
あ?

[ 38 ]
全部振動したらガタガタうるさいじゃん