smartphone_suwaru_man
[ 1 ]
特にこれからの季節とかスマホアッチッチになるぞ

[ 2 ]
頭悪そう

[ 4 ]
手帳型って落としても画面割れない?
ハードケースに入れてガラスシート貼ってるけどあんまり効果ない

[ 5 ]
>>4
割れる時は割れる
割れない時は割れない
落とせば分かるさ

[ 16 ]
>>5
俺今まで4回くらい割っててヤバイ
ふとしたときにポケットからアスファルト舗装の道とかに落ちてバキバキなって泣きたくなる

[ 20 ]
>>16
蓋が開いた状態で液晶から落ちない限り割れないな

[ 22 ]
>>20
マジか
次変えるとき試す

[ 6 ]
ICOCAとか入れてるからなあ

[ 7 ]
フィルム貼ってようがケースに入れてようがディスプレイのパネルに横から衝撃が加わるような落とし方すると普通に割れるぞ
逆に言えばスマホのパネルは縦の衝撃には割と強い

[ 8 ]
前使ってたけどアッチッチにはならなかったなぁ

[ 9 ]
カードとかポケットに入れられるから便利なんだもん…

[ 10 ]
落としても割らなくなった

[ 11 ]
Youtubeとか再生したままポケットに入れて誤動作起こさないのは地味に便利
カードポケットは磁気不良とかなりそうだから使ったことない

[ 15 ]
ガラスフィルムと薄型軽量のハードケースが最適解

[ 19 ]
裸で使えよ

[ 21 ]
>>19
逮捕されるわ

[ 23 ]
ガラスフィルムは液晶の代わりに割れてくれるって情弱が一番イライラする

[ 14 ]
最近のスマホ
・大型化・重量増
・引っかかりがない丸みを帯びたデザイン
・急速充電対応のため全面だけではなく背面もガラス

これを裸で持つ度胸は俺にはない