a2965adfed1e172bb55627373f0afd38297f4a2d_xlarge
[ 1 ]
宇野維正@uno_kore
どうして日本で「インフィニティ・ウォー」がアメリカの30分の1、韓国の4分の1しか客が入らないか?
結局のところその理由は「数年単位でドラマの世界を追っていく」という現在の世界中の
一般視聴者のスタンダードがまだ日本ではできあがってないというところに突き当たる


1,959件のリツイート 1,407件のいいね

[ 2 ]
ツイッターで正論、大絶賛の嵐
https://twitter.com/uno_kore/status/992249619890360321
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

[ 3 ]
バカの意見

[ 4 ]
配給ディズニーなんだなこれそりゃ必死にもなるわ

[ 6 ]
>>4
これ
SW8の恨みを忘れるな

[ 5 ]
結局MCU見てきてなかった馬鹿がやっかんでるだけなんだよな

[ 7 ]
映画業界の怠慢だぞ

[ 8 ]
そもそもアベンジャーズが売れなくて怒る日本人は何なの?
そんな崇高な作品でも傑作でもないやん
アベンジャーズが好きなんじゃなくて世界で売れてる作品が日本で売れない事に対して勝手に疎外感を感じてるだけだろ

[ 599 ]
>>8
自分の趣味がメジャーな趣味じゃないと嫌な連れ便所思考やろな

[ 9 ]
洋画がウケないのは英語ができないから

これが現実

[ 18 ]
>>9
字幕吹き替えいくらでもあるやん

[ 31 ]
>>18
篠田麻里子「せやな!」

[ 172 ]
>>18
日本人としたら出来れば日本語でダイレクトに映画楽しみたい層がいるわけで
吹替えでなんでこいつなんみたいな芸能人いるやん
それなら字幕でいいかと思う人と止めとくかの人で
そこでもふるいにかけられる

[ 46 ]
>>9
アメリカでコナンよりアベンジャーが人気なのはアメリカが日本語できないから

[ 10 ]
映画館入場料高いだけ定期

[ 11 ]
いくらもらったん?

[ 12 ]
なおコナン

[ 13 ]
君の名はとかアナ雪とかがヒットするの見るに
この映画で感動してる私可愛いをまんさんができるかどうかが分水嶺じゃね
シン・ゴジラもこの世界の片隅にも君の名はと比べると霞むし

[ 14 ]
値段が倍やぞ

[ 15 ]
両方幼稚だろ
全世界映画業界はオワコンだな

[ 16 ]
アベンジャーズの凄いところは何年も続く作品とかではなく
年間に2個も3個も単独作品を発表してそれらがシリーズものとして繋がっているという映画史において後にも先にも無さそうな前代未聞の物量なのに
何を的外れなこと言っとるんや

[ 58 ]
>>16
ホーントコレイトン
普通に超大作なんだよなあ。
だからこそインフィニティウォーを始め前作を見てない人たちからすると敷居が高いんやろ

[ 110 ]
>>58
間違いなく映画史に残るような体験をリアルタイムで出来るんやから乗り遅れるのはもったいないでって主張ならわかるけど
何を言っとんねんという話よ

[ 180 ]
>>16
全部版権自社で持っとるんやろ?そんなに無理じゃないじゃん

[ 17 ]
ホンマ日本人のセンスのなさは異常や

[ 19 ]
去年のブルーレイ最後のジェダイが売り上げ一位なの草
ダースベイダーもおらんのに誰が買ってるんや

[ 20 ]
つーか中国人が過去作追って観に行ってるとはとても思えないんだけど
あいつら雰囲気で行ってるだけだろ

[ 91 ]
>>20
これは間違いなく空気
日本も昔はそうやったんやろな

[ 117 ]
>>91
流行りものに飛びつくのは今でもそうやろ

[ 21 ]
教えてほしいんやけどアベンジャーズとかアメコミ映画で、宇宙滅ぼす超ヤバイ大魔王が、宇宙から見たら砂粒未満の地球のしかもアメリカに何度も来るのはなんでや?

続けて教えて?

[ 90 ]
>>21
アベ1作目、他の星でもしとることを地球にもしにヒーローと因縁のあるやつが先導してきた
2作目 そもそも敵がアメリカ製のロボ
3作目 魔王が欲しがっとるもんをアメリカのヒーローがもっとった

[ 22 ]
ヒーローまつりとコナンでしのぎ削ってるとか映画終わってんな

[ 23 ]
昨日エンドゲーム見たけどエンドクレジット始まった途端席立つ女が多すぎて
MCUホントに見てきたか疑問だった
話題になってるから最終作だけ見ました話良く分からなかったしつまらなかったです、て感想なんだろうなあ

[ 24 ]
別に日本はガラパゴスでいいんだよ