entertainment_novel
[ 1 ]
なろう読者に人気ないから埋もれてるだけで

[ 2 ]
異世界ハーレムなろうと同じで面白くは無いだろうけどな

[ 3 ]
ハルジオンとか403シングルルームとかAlice cageとか

[ 5 ]
たくさんあるよ
ポイントもブクマも桁違いに伸びないだけで

[ 6 ]
異世界ハーレムものといっても、“TS”もののベクトル

要するに“主人公の美少女化”というベクトルが必要になるだろうな

[ 8 ]
>>6
作者や読者が主人公に自己投影したいけどブサイク陰キャラ童貞の自分じゃどう足掻いても異世界ハーレムなんて無理だから「転移」じゃなくて「転生」ってのが流行ったんだろうな

[ 10 ]
>>8
転移も流行ってると思うが

[ 7 ]
ハルジオンは面白い

[ 9 ]
ハルジオンってのが面白いのかちょい見てくる

[ 11 ]
>>9
面白いけどめちゃくちゃクセ強い

[ 12 ]
いや転移でもハーレムたくさんあるぞ
アラフォーのオッサンでも何故か異世界ではモテモテになるからな

[ 13 ]
今の流行りは無能認定追放からの覚醒報復だから

[ 25 ]
>>13
7、8年前にはそんなんだったような

[ 14 ]
りぜろとかお兄様とか有名どころからして

[ 16 ]
面白ければジャンル関係なしに話題になる
話題にならないってことはやっぱりつまらないってことだ

[ 18 ]
ジャンルによってPVの数が違いすぎるからチャンスは平等ではないけどな

[ 19 ]
冒険者を出さなきゃ氏ぬのかアイツらは

[ 20 ]
なろうしゅで多いのはインキャだけど高スペック
陽キャを見下しつつオタとかインキャも見下すという最悪のクズが多いだろw

[ 22 ]
>>20
なろうは知らんけどはじめてのギャルで主人公がギャルと関わり持ち出した途端、陰キャ仲間をリアルに名前忘れるレベルで格下扱いにしてたの見てオタク作者ってこんなんばっかなんだろうなってなった

[ 21 ]
よほど現実がアレなのか

[ 23 ]
そういうの見たいならなろうじゃないところ池

[ 24 ]
書くのが簡単ってのが大きいんじゃないかな
オリジナルの設定とかで作品作る技量が無いから

[ 26 ]
テンプレの集合体書いてるのは出版社の息かかってそうな奴
小奇麗にまとまってて出版までとんとん拍子

[ 27 ]
最近のランキング見るとにじふぁん思い出す

[ 28 ]
なろう系も真性と売れて書きやすいからするタイプに別れているんだろうな どっちが多いかは知らないが

[ 29 ]
表に出てきてないだけで集合体はたくさんあるよ
つまらなすぎて上がってこないだけ

[ 30 ]
いやまあWEB小説があんななのはいいとしてそれが紙の本になってしかも売れてるのがすごいわ

[ 31 ]
君の膵臓をたべたいもなろうだっけか

[ 32 ]
書籍化するかしないかくらいが一番マシなやつ多い

[ 33 ]
>>32
明らかに書籍化しててもおかしくないぐらい人気なのに書籍化してないやつが一番おもしろいわ

[ 34 ]
売れてるのはホントに謎だね
あんな一冊千円以上するやつよく買う気になるわ
ほぼ同じものWEBで読めるのに

[ 36 ]
>>34
お布施で買うからな俺みたいなのが
リアデイルの大地にて書籍化してて草生えたから買ったし

[ 38 ]
>>36
つまりこういうゴミがいるから商売として成り立ってしまって漫画やアニメ業界にさえ迷惑かけてんのか

[ 40 ]
>>38
俺が買った奴でアニメまで行ったの幼女戦記とこのすばぐらいだから許してくれ

[ 45 ]
>>40
どっちにしろゴミのアニメ化でワロタ

[ 35 ]
純粋な現実世界が舞台でおすすめできるのない?

[ 37 ]
>>35
テクノブレイクしたけど俺は元気ですみたいな感じのやつ面白いよ

[ 41 ]
人気云々より適当に完結してるの読んだ方がいいぞ
投げっぱなしばっかだし
完結までさせてる奴はそこそこまとも