kinen_mark
[ 1 ]
みんな困るで

[ 2 ]
無能政策

[ 3 ]
みんな困らないぞ

[ 4 ]
僕田舎民、高みの見物

[ 5 ]
このまま喫煙者の数減らしていけると思ってるんか?
吸える所ないと隠れて吸われるぞ

[ 11 ]
>>5
これよ喫煙所あればとりあえずはバカでもそこで吸う
境界がなければバカは公共の場所を禁煙エリアじゃなく喫煙エリアと考え出す

[ 12 ]
>>11
アメリカが証明してんのにね

[ 15 ]
>>12
身近に山手線沿線の娯楽施設の多い駅前でも分かりやすいぞ
秋葉原とかは分かりやすい喫煙所あるから路上喫煙者少なかったり
オフィス街は元々民度そこまで低くないから参考にならんが

[ 18 ]
>>15
参考になる

[ 6 ]
もう喫煙者ば少数派だからな
これが民主主義よ

[ 7 ]
もともと人がいるとこじゃ吸わないようにしてるから関係ねーわ

[ 8 ]
喫茶店とかファミレスとか仕切って吸わせとけよ
その辺で吸われるのが一番困る

[ 9 ]
まぁ実際路喫禁止の所に吸い殻滅茶捨ててあったし、そういうことなんだろう

[ 10 ]
戻したほうがいいよね

[ 13 ]
一ヶ所で大量に吸うからその周囲がめちゃくちゃ臭い
多少増やして分散して欲しい

[ 14 ]
サイゼとかルノワールとか規制しちゃってどうすんのよ
喫煙は君たちが伸ばした文化でもあるんだよ?
解放しないで

[ 16 ]
4月から屋内全面禁煙だぞ

[ 17 ]
店で吸いたいならジョイフルかコメダだろ

[ 19 ]
禁煙して3年
やめて良かった

[ 20 ]
駐輪場がない駅周りは路駐が多いとか、分かりやすいよな
非喫煙者だけどあまり締め付けすぎもよくないと思う

[ 22 ]
>>20
ほんとに
多分大変なことになるよ

[ 21 ]
もはや1割しかいないマイノリティに配慮する必要がない

[ 24 ]
>>21
でも誤解生む言い方かもしれんがバカの多いマイノリティ配慮しないで喫煙所減らした挙句路上喫煙されても配慮しなかった結果としか言えんのだぞ?
路上喫煙者が悪いって正論はともかく

[ 23 ]
屋内禁煙っていっても喫煙部屋みたいのはあるんだろ?
あとグローとかは規制緩和してやれよ
匂いほとんどないだろあれ

[ 25 ]
>>23
アレでも副流煙出るから無理だぞ

[ 27 ]
>>23
臭いはあるぞ
害は知らんが

[ 26 ]
有料喫煙スペース作れば金になるのに

[ 29 ]
>>26
ちょっと本気で考えたりしたわ

[ 28 ]
喫煙専門の飲み屋作ってよ

[ 30 ]
>>28
居酒屋とかスナックもダメなん…?

[ 31 ]
>>30
従業員雇ってない店はおけー

[ 34 ]
>>31
えぇ…
誰がそんな店行くんよ…

[ 36 ]
>>34
個人経営のバーとかかね?
良く行く底辺御用達の居酒屋がどうなるのか今から不安だわ…
客の8割喫煙者だかんね

[ 39 ]
>>36
東京魔境すぎるわ
いわゆる底辺は生きていけんぞ

[ 41 ]
>>39
たぶんこっそり続けるんでね?
じゃなきゃ潰れるのみだ

[ 42 ]
>>41
まあ黙認になるのは間違いないな
特に地方は
いまだに若者の3,4割は吸ってるし

[ 35 ]
>>31
深夜食堂かな?

[ 32 ]
喫煙所探すのが面倒くさくなってタバコ辞める元喫煙者はそこそこいるし意味なくはないだろ

[ 33 ]
店内禁煙だからって店の前の道路で吸うのおかしい
入口に灰皿置いてるのもおかしい

[ 37 ]
店内で吸えるかどうかは店主の自由にして
屋外喫煙とポイ捨てのほうを対策したほうがいいのに