87166
[ 1 ]
プレイ時間が750時間超えた…
去年からずっとモンハンやってるわ…

[ 2 ]
HRいくつになった?

[ 3 ]
くそキモオタク

[ 4 ]
アイスブレイクまで走り抜けろ

[ 5 ]
>>4
間違えたアイスボーンだ何休憩してんだよ

[ 6 ]
320くらい
トロコンはしたよ

[ 7 ]
アイスボーンも買うぜ
不満点は色々あるがこんなにハマれるモンハン久しぶりだわ

[ 8 ]
320すげぇ
PS4?コマ数少なすぎて目グラグラしない?

[ 10 ]
2Gからだったら10年ぐらいは経ってるか
それなら別ゲーとして受け入れられるだろうな

[ 11 ]
ps4だよ
特に目グラグラするとかはないな
最初に気になったのはモンハン持ちしなくて良いことに違和感があったくらい


>>10
完全に別ゲーだったわ
ただやってるとやっぱモンハンなんだよな

[ 13 ]
ダブルクロスもやってみろ

[ 14 ]
同じモンハンでもナンバリング下げるのはちょっと抵抗があるんだよな…
同じ時間ならMHWの方をやりたいというか…


あと俺がやらなくなった理由の1つが、
ps3でmh3開発中!!って公式ページに書いてあったのにいつの間にか消えてwii向けになってたことに怒ったからってのもある

[ 15 ]
モンハンPSPのP3だけやったことがあるか
いまいち面白さが理解できなかった

[ 20 ]
>>15
装備揃うまで(ラスボス倒すまで)が楽しいクリアまで派と装備揃うまでがチュートリアルでそこからが本番派で分かれるから後者の方だったんじゃね
後はマルチが楽しい派とソロが楽しい派でも分かれるし自分なりの楽しみ方が見つけられるまではつまらないってのはある
俺は友達に誘われて初めてマルチメインでやってた時はクソゲーって思ってたけど後でソロメインで再開したら神ゲーに思えたわ

[ 16 ]
3DSのモンハン不評だったけど結構好きだったがな~

[ 17 ]
World以外お馴染みのステージとかいう甘えがある
コース作るのめんどくさいだろうがちゃんと作って欲しい

[ 18 ]
ワールドにこそ水中が復活してほしかった

[ 19 ]
>>18
それ思い出補正だからマジでやめろ

[ 22 ]
>>19
結構好きだったけどなあ
動きがもっさりしてたのと回避しにくいのと片手とか一部の武器が使いにくかったのは調整すればどうにかなりそうだし
なによりラギアクルスのデザインが好きだったわ

[ 21 ]
モンハンワールドは水中作ってて映像も出てたが製品版では採用されてなかったな

個人的に気になるのはオンライン周りに融通が利かないところだわ
ぶっちゃけチャットやオンラインのワイワイ感は初代やMHG、2の頃のほうが良かったまである

[ 23 ]
モンハンVRはまだか

[ 24 ]
ラギアクルスダブルクロスに居ます!!

[ 26 ]
マムタロトは良くも悪くもあるな
実質時間を使ったガチャで、現状ガチャ武器が一番強いっていうバランスはやっぱ良くないわ
ただ、エンドコンテンツがあるおかげで落ち着いた今でもモンハンで遊べるから真っ黒な悪とは言えん俺

[ 27 ]
マムちゃんはソロ専からすると厳しい
フレンドがいても楽しくない
そこから手に入る武器設定が他より強いのが宜しくない

[ 28 ]
ちなみに初代あたりでは大剣とランスと片手剣を使っていた
ラオシャンロン用に双剣の超絶一門(だったか?)も使ったりはしてたが


モンハンワールドでは大剣、太刀、ランスを使っている
溜め切りがって概念がほぼなかったから今の大剣は気持ち良さがダンチ
太刀は見切りが気持ち良いな
ランスは初代、Gじゃ間違いなく最強武器だったが
今作でもカウンターが使えるし盾強いし満足だぜ

[ 29 ]
身内4人なら一戦で行けるらしいけど俺には無理だわ
野良集会所だと高確率で寄生混じるし募集スレで2戦討伐もダルいって言うね
極ベヒの報酬で鑑定くれるなら喜んで回したんだけどな

[ 30 ]
このマムがオンライン周りにも関係してるんだが

例えば部屋の名前付けられたり、部屋の説明文書けたり、
全サーバーで募集文付けて募ったり、
そういうのがもっと快適に出来たら「マムをやる」こと自体のハードルは下がると思うんだよな
ガチャ武器が強いのは別として

初代あたりじゃ出来てたことだし同じカプコンから出てるDDONなら武器指定なんかもできるのに

[ 31 ]
皇金水の弓が欲しかったけどもうおわったんだっけ

[ 32 ]
わかんねえ
昨日はやった

[ 25 ]
マムタロトさえ来なければまだ遊んでたと思うわ
あれは本当に駄目だ