internet_mobile_kessai
[ 1 ]
怖がりかよ

[ 2 ]
クレジットない方が怖い

[ 3 ]
金銭管理できないゴミ

[ 4 ]
引き落としダメージがでかい

[ 5 ]
クレジットカードを持つ人間はバカ

[ 6 ]
自分が怖い

[ 7 ]
審査通らないから僻んでんだろ

[ 8 ]
それよか電子マネーが怖い

[ 9 ]
セキュリティに怯えるがクレジットのセキュリティより財布の盗難窃盗の方が数十倍リスクある事実

[ 10 ]
クレカは落としてもすぐ止めれて被害も少ない
現金は落としたらほぼ戻ってこない

[ 15 ]
>>10
数千か数万なら保証もあるし簡単だしな

[ 11 ]
そんなやつ見たことない

[ 12 ]
「クレジットカードは使い過ぎるからダメ」←あるだけ使う子供かよ

[ 13 ]
クレジットカードの審査通らなかったら怖いだろ

[ 14 ]
アルバイト非正規とかゴミは持てないからな

[ 16 ]
「クレジットカードを持つと使いすぎる」←これ言う奴って自分は金銭管理できませんよって宣言してるようなアホだよな

[ 18 ]
前にvipでクレカスレ立てたらクレカ持たない奴が
「周りがもたないから自分ももってない」とかぬかすバカいて面白かった

意味わからんw

[ 19 ]
財布を拾ってもカードを不正利用する人は少ない
足がつく恐れがあるからな
大抵現金だけ抜かれる

[ 20 ]
俺は支払い来月だしもうちょっと使ってもいいか……って言いながら毎回使いすぎる

[ 21 ]
クレカ直結のおサイフケータイが怖すぎるなシャリンシャリンされ放題だ

[ 22 ]
電子マネーが審査いらずのスマホ決済になってようやく普及し始めた時点でお察し

[ 23 ]
非正規底辺はお金の管理が苦手からな

[ 24 ]
お前ら自制も出来んとか猿かよw

[ 25 ]
だって知らぬ間にリボ払いにされてたりするじゃんじゃん

[ 26 ]
>>25
ねーよ
それは解約しろよ

[ 29 ]
>>25
最低支払額50万にしとけば実質一括払い

[ 32 ]
>>29
なるほどそれでポイント高めを狙うのか

[ 33 ]
>>32
昔と違って
利息払わないとポイント還元たいして増えないがな
十数年前はなんでリボにしなの?ってくらいついたにしても

[ 27 ]
楽天カードなんてニートでも持てるだろ

[ 28 ]
レシートの管理が面倒くさすぎる

確かに支払いのときは楽だけど
請求書来た時に実際の使用履歴と見比べるのってかなり面倒じゃね?
もう普通に現金でやったほうが楽だよ

[ 30 ]
デビットカード
はい論破

[ 31 ]
なんで未だに明細見れるのがあんなに遅いのか謎

[ 34 ]
デビットとか先払い系は決済が遅い(といっても2秒くらい)
一般的なクレカは一瞬決済

オンライン照会の内容の差なんだろうな
クレジットカードは店舗が纏めてる分コスト抑えて還元効果が強いのかもしらん

[ 35 ]
利息払ったら意味ねーべや!

[ 37 ]
てか今の時代アプリで電子マネーやクレカ全て管理できるけどな
そんなことも知らない情弱スレか(笑)

[ 39 ]
>>37
クレカは明細上がるの遅いしFeliCa系の電子マネーは店名出ないし管理しにくくね?

[ 41 ]
>>37
それにサービスに生パスワード渡すのに抵抗あるわ

[ 40 ]
モヤモヤする

[ 42 ]
A→B→Cの順番に使ったのに
アプリでチェックしてたら
C→A→Bみたいな順番に明細上がってくるのがちょっとうざいかな
全てピッタリ3営業日後とかだと把握しやすいんだけど

[ 38 ]
使いすぎるのはガチ