money_kyuryou_bukuro
[ 1 ]
お先真っ暗だな

[ 55 ]
>>1
年間労働時間が2000時間程度なら良いけど俺なんて430万円で3000時間越えてるからな

[ 58 ]
>>55
ヒェッ...恐ろしいなそれ...

[ 100 ]
>>1
新卒の平均年収が400万だぞ
そんなに低いわけがないだろう

[ 2 ]
150万だが?

[ 4 ]
>>2
生活すら危ういレベルじゃないか

[ 17 ]
>>2
堤下さん何やってんすか

[ 3 ]
しかもこの数値って全年齢平均だろ?

[ 5 ]
独身にとっては余りあるよな?

[ 8 ]
>>5
まぁ独身なら余りあるとは言わないが窮屈にはならないか

[ 6 ]
ヤバいぞ

[ 7 ]
中央値くれ

[ 9 ]
なお中央値

[ 10 ]
本当にそんなにある?中央値ならどれぐらいよ?

[ 11 ]

[ 15 ]
>>11
うわぁ

[ 21 ]
>>11
1/3は人生楽しめてそうでよかった

[ 115 ]
>>11
これは生産年齢人口?
年収100万は70才以上とか高校生とかいうオチか?

[ 221 ]
>>11
いやほんとこれ

[ 336 ]
>>11
そのデマを未だに信じてるやつがいるとは
http://touryuuuan.blog.jp/archives/1073928630.html

[ 342 ]
>>336
マジかよ
この画像って国が作ったんじゃなかったのかよ!!!

[ 345 ]
>>336
ソース嘘で適当に作ったグラフだと思ってたけど
大体割合はあってるってのが意外だった

[ 366 ]
>>345
引用方法が全然合ってないから全く違う意味になってるわけだが頭弱いの君

[ 352 ]
>>11
やべぇ、、コメントが大体あってる

[ 357 ]
>>11
絵がおもしろい

[ 12 ]
中央値350~360万らしい
やべぇな

[ 13 ]
初年度の年収かな

[ 14 ]
妙だな...夏ボーナスは70万とか言われているのに

[ 19 ]
>>14
ボーナスあることが普通じゃない()

[ 16 ]
田舎とか300万とかだぞ

[ 23 ]
>>16
でも東京の方が会社多いのに家賃高いってのもなかなか酷い環境じゃないか?
田舎なら家賃が安いからまだ生きていける(のか?)

[ 27 ]
>>23
居住費以外は全てにおいて都会の方が安いぞ

[ 29 ]
>>27
実質総合的に見たら東京勤め埼玉千葉住みとかが一番いいのかな

[ 39 ]
>>29
通勤で死にたくなるぞ
ガチホワイトで10時出社とか通勤時間をずらせるなら勝ち組

[ 43 ]
>>39
広瀬香美が歌ってた「週休二日しかもフレックス」はまさに理想なんだな
確かに通勤キッついよな

[ 42 ]
>>29
そうだとおもうよ
地方都市ですら車がないと生きていけない場所ばかり
いくら家が安かろうが家賃が安かろうが車という負がついて回るぞ

[ 48 ]
>>42
でもお前一生地主に数万円搾取され続けるじゃん

[ 18 ]
そんなにもらってたら
次はどんな家に建て替えようかな
って毎日楽しいんだろうな

[ 32 ]
>>18
金の価値壊れる!

[ 22 ]
学生バイト、主婦パート、フリーター、シルバー人材センターを合わせた数字だもんな

[ 28 ]
>>22
そう考えると...いやでも低いよな...

[ 24 ]
年収300万とかありえない!
の意味が低すぎて、から高すぎて
になっちまったな

[ 31 ]
男だけなら550万だぞ

大卒男に絞ると670万

ホームページ見てこい

[ 34 ]
男の平均が560万くらい
女の平均が280万くらい

で全部の平均が400万ちょい

男なら男だけのデータ見た方がいい

[ 35 ]
むしろ新卒入社なら無能工員でも不相応賃金を渡すこの国ヤバイ

[ 36 ]
31で今500位だからマシな方だな

[ 38 ]
中央値とか下の連中は350万くらいだぞ

[ 40 ]
27だけどやっと400万超えたくらいでひいひい言ってる
田舎特有の車必須環境が悪い

[ 44 ]
正社員と非正規社員で年収が300万違うのがヤバい

[ 51 ]
400万ほしいよ
35歳で350万くらいだぞ

[ 72 ]
>>51
東京ならフリーターでも年収400はいくのに

[ 79 ]
>>51
40でギリ400だがパニック障害のせいで転職もできず耐えるしかないわ

[ 53 ]
残業ブーストしないと生き残れるイメージまるで湧かないよな

[ 54 ]
>>53
最近は残業代が出る時点で勝ち組みたいな風潮あるよな

[ 56 ]
23で350だわ
尚昇給しない模様

転職しないとあかん

[ 61 ]
>>56
年齢の割にはいいのでは?

[ 80 ]
>>61
今だけを考えたら確かに良いね
ただ30歳を超えても400前後で課長クラスでも500だから中堅が転職していく
ベテランの負担に対して給料が見合ってないのよね

[ 84 ]
>>80
なるほどな
キャリアを積むって考えればいいのかもしれんね

[ 62 ]
いま28歳の独り身で年収が420くらい
それでも金欠なんだが
これ以下で家庭も持ってる人はどうやって生活してるのか

[ 77 ]
年収200万僕、涙をこぼす