320x0w
[ 1 ]
天才新入社員社内SEワイ「それでは画面の下に頑張って開いたExcelのアイコンがあるだろう」
ワイ「それを右クリックしてタスクバーにピン留めするを選ぶんだ」
ワイ「それでいつでもすぐに開ける」

[ 2 ]
まじでこんなんで崇められるからな
気分ええで

[ 5 ]
>>2
ネタで言ってんのかと思ったわ

[ 36 ]
>>5
マジマジ
クソ田舎はこんなもんやで

[ 905 ]
>>36
さすがにそれはないわ
還暦過ぎたジジイでもそれくらいは知ってる

[ 3 ]
頭いたなるわ

[ 4 ]
よっぽど無能揃いの会社なんだな

[ 10 ]
>>4
営業日報もないしどうかと思うわ
楽やろうけど

[ 16 ]
>>4
IT系以外こんなんマジで多いぞ
視野糞狭い陰は解らんか

[ 6 ]
議事録がexcelファイルの会社wwwwwww

[ 17 ]
>>6
それを印刷してFAXしてる会社・・・

[ 25 ]
>>6
は?何が悪いんや?
こちとら4時間の会議の議事録作成でもボイスレコーダー以外持ち込み禁止やぞ

[ 7 ]
右…クリック…?

[ 12 ]
>>7
そこは理解してくれたからよかった

[ 8 ]
営業「XPじゃできないぞ」

[ 9 ]
お前が言うと天才じゃなくてパソコンオタクになりそう

[ 11 ]
ワイの見た会社でそんなとこ流石にひとつもなかったんやが
イッチ本当に働いてる?

[ 18 ]
>>11
まじでここまでの人いるんやなーと思った

[ 13 ]
無能を演じておく方がいいぞ

[ 14 ]
ワイ「Win+R→excel」

[ 20 ]
>>14
有能って呼ばれない?

[ 30 ]
>>14
ワイはwin+sや

[ 539 ]
>>14
win + Q で何でもやっちゃう派

[ 15 ]
上司「ワイくんがやってる表しましまにするやつ教えて」

かわいい

[ 19 ]
caps lock解除しただけで天才児扱いやで

[ 27 ]
>>19
これをわざわざ聞きにくるのがすごいわ

[ 21 ]
団塊世代おじさんに乗っ取られた国の末路

[ 22 ]
上司「まずこれを右クリックして貼り付けて…」

無能ワイ「ふむ…Ctrl+V,Ctrl+Cを使ってみるのはどうだろうか」

上司「???  まぁ、それで続きなんだけど…」

無能ワイ「」

[ 33 ]
>>22
まともに取り合ってくれないよな

[ 463 ]
>>22
無能すぎなんだよなぁ

[ 507 ]
>>22
タイミング的に話の腰折ってるからやろ

[ 521 ]
>>22
ショートカットキー覚えられないわ

[ 536 ]
>>521
実はほとんどアプリ依存だから覚えるだけ無駄

[ 23 ]
ワイ「フォルダを新しいウィンドウで開いてドラッグすればいちいち切り取りしなくてすみますよ」
上司「やりますねぇ!」

[ 29 ]
田舎の零細くらいやろ
東京でこんなんやってたら即あぼーんよ?

[ 38 ]
うちの会社やん
東京やで?