english_speaking
[ 1 ]
無理?

[ 2 ]
無理

[ 3 ]
無理

[ 5 ]
じゃあ留学する意味ない?

[ 6 ]
無理じゃね
フランスに3年住んでたうちの親父はフランス語そんな喋れんし

[ 7 ]
>>6
仕事や観光じゃなくて語学学校で勉強したいと思ってる

[ 11 ]
>>7
その例で行くなら
もともとフランスに12年住んでた
高校の同級生がフランスの大学に入学するにあたり
入学前に入った語学学校が半年だったな
3ヶ月でペラペラってけっこう無理じゃね

[ 14 ]
>>11
学問学ぶレベルじゃなくて日常会話問題ないくらいになれたらいいんだけどなぁ
語彙とかは日本で時間かけて勉強していくから、ネイティブの小学1年生レベルが目標なんだけど

[ 8 ]
言語と1の土台次第

[ 9 ]
無理に決まってんだろ馬鹿か?

[ 10 ]
学校行くだけなら日本でも出来るだろ
わかってねえな

[ 12 ]
>>8
英語
いまTOEIC820点

>>9
短いかな
行くのやめよっかなぁ

>>10
日本で泊まり込みで英語勉強できる語学学校でいいとこある?

[ 13 ]
ペラペラなんてお前みたいなのだと3年でも無理だろな

[ 16 ]
820あれば日常会話ぐらい難なくできるんじゃないの
今度TOEFL受けてからスレ建ててくれ

[ 17 ]
(´・ω・`) 駅前留学のCM最近見ないなァ?

[ 18 ]
>>16
学生じゃないからTOEFL受ける理由ない
TOEICも社内テストで強制受験なだけ

>>17
駅前留学するならオンライン英会話でいいイメージある

[ 23 ]
>>18
TOEFLは内容がアカデミックよりになるけどスピーキングもあるし厳しいしTOEFLよりいい指標になるよ

[ 25 ]
>>23
そういう意味だと留学前後の成果確認としてIELTSの受験は考えてる

[ 19 ]
まずオンライン英会話やった方がいいよ
一切喋る練習してないうちに行っても厳しい

[ 20 ]
素地がありそうだから3ヶ月日本語無しでしっかり生活と勉強したら多少は出来るんでない?

日常会話での頻出単語覚えれば会話なんて簡単だし

[ 21 ]
>>19
なんかそう言ってたらいつまで経っても行かないままになりそうじゃね?
逆に現地で基礎を身につければ後はオンラインで伸ばせるかなって考えてるんだけど

>>20
たぶんとりあえずの課題は発音と会話スピードのリスニングくらいだと思うんだよね
語彙はあとからいくらでも増やせるし

[ 22 ]
>>21
発音なんて割とどうでもいいよ
即座に英語で会話を組み立てれるかどうかの方が会話には大事

会話スピードが気になるなら英語のラジオでも聞き流して練習するといい

[ 24 ]
TOEIC800で4ヶ月留学したけど高度なことは言えないまま

[ 26 ]
>>24
似たような状況だ!
どこの国に行って1日何時間くらいどんな勉強したか教えてほしい
一番なにが成長したと思う?
時間が巻き戻せるとしたら行く?行かない?別の方法選ぶ?

[ 29 ]
>>26
学生の時にカナダの大学で留学生向けの授業受けただけだから語学留学ではないけどね

元々そこそこ喋れてたけど言いたいことが考えずに出てくるようになった

行くと思う
正直喋れるようになりたいなら国内でもそれなりにできるだろうしそれ以外の経験も良かった

[ 30 ]
日本でまともに勉強してたら基礎はもう入ってるんだよな
その運用の瞬発力って結局練習量によるところが大きいから別にわざわざ行かなくても方法はある
ただ行って自信になるならアリだとも思う

[ 31 ]
>>29
参考になる
ありがとう

>>30
ありがとう