roujin_kodokushi
[ 1 ]
若い頃は平気だったのに

[ 14 ]
>>1
え?全く逆だわ

若い頃ほど友達居ないと不安だったけど
年取るほど結局友達関係も面倒になって
独りが楽になった

[ 2 ]
何歳

[ 10 ]
>>2
38

[ 3 ]
学生時代にボッチのほうが辛いだろ

[ 5 ]
>>3
痛恨の一撃

[ 4 ]
むしろ楽

[ 6 ]
プライベートの話をできる相手がいないのは心が蝕まれていくよね

[ 7 ]
そーなん
俺は友達できたことないからいないととかまずわからんわw

[ 11 ]
>>7
つよい

[ 12 ]
>>7
これ

[ 8 ]
年取った方がお互い家庭持ったりして遊ぶ機会とか減るのでは?
節目節目に飲みに行く事はあろうけど

[ 16 ]
>>8
それな

年取ったら普通は先ず家族居ないとキツイとかじゃね?

[ 9 ]
そもそも親友とか名乗るやつに
自分のことを話してもほとんど伝わらない
他人に期待するほど裏切られたときのショックがでかい

[ 13 ]
40辺りから辛そう

[ 15 ]
けど、おっさん同士でツルんでるの見るとキモすぎる

[ 17 ]
べつに10歳から36歳までいないけど

[ 18 ]
ぼっちのおじいちゃんとか悲壮感凄いよね

[ 19 ]
でも学生時代に取った写真と同じ構図で10年後20年後も同構で取ってる奴らには憧れますよしかし

[ 20 ]
20~25「友達いなくても1人の時間多いからむしろ楽だわ~!」

25~30「週末くらい飲みに行く相手がいてもよかったな…」

30~35「このまま死んでくのか」

35~40「もう無理、寂しい」

そして今に至る
孤独死不可避

[ 21 ]
べつに10歳から36歳までいないけど

[ 22 ]
2~3ヶ月に1回くらい友達と飲みに行けば大丈夫だけど

[ 23 ]
友達いなくても寂しいとかあんまり考えることないんだが異端なの?割とマジで気になるんだが

[ 24 ]
べつに10歳から36歳までいないけど

[ 25 ]
40だけど10年いない 快適だわ

[ 26 ]
2ちゃんのお陰で暇つぶしは出来てる潰れたらどこいこうか