nomikai_happy (1)
[ 1 ]
こどおじの俺ですらギリギリだわ

[ 2 ]
年収400万以下とか人じゃないしええやろ

[ 7 ]
>>2
若手は許したって

[ 4 ]
貯金できないくらいで不便はないな

[ 5 ]
こどおじだけど普通に貯金できるわ

[ 10 ]
>>5
俺が金遣いあらいだけやな

[ 6 ]
年収400以下だとこどおじになるしかないよな
かわいそう

[ 11 ]
>>6
一人暮らしとか好き好んでやってんだから自業自得だろ
プライド捨ててこどおじになって豪遊した方が良い

[ 13 ]
院卒なら1年目から400万円行けるよな

[ 14 ]
家賃がクソ高いからなぁ

[ 16 ]
>>14
これだけでこどおじは年間100万は自由に使える金がある

[ 17 ]
こどおじちゃうけど借り上げ寮で余裕の生活やで

[ 21 ]
>>17
でも飯代とかあるやん

[ 18 ]
俺もこどおじだけど早く一人暮らししたい
金とかちょっと苦しくなってもいいから人に気を遣う生活はもう嫌なんだよ

[ 22 ]
>>18
親父か?
俺は親父単身赴任で弟も妹も一人暮らしやからええけど

[ 26 ]
>>22
母親と二人暮らしやで
家事も1人分なら楽勝だし全裸でソファーで昼寝とかしたいのに

[ 20 ]
よくよく考えたらおじさんって年じゃねぇや

[ 23 ]
刈り上げ寮ってご近所が全部同僚なんか?
キツくない?

[ 24 ]
新卒1年目3月までの累計は380万だった…
借上社宅だけど

[ 25 ]
>>24
新卒なら十分やろ
翌年には400いく

[ 27 ]
子供部屋おじさんの何がダメかっていうと変化とか向上心を求めない守りに入った姿勢なんだぞ
そのまま死ぬまで同じ生活するつもりなんすかね

[ 28 ]
>>27
いうても年収400以下でうさぎ小屋おじさんなんて
休みの日は天井に向けて口開けて埃食って終わりだぞ
なんもできねえ

[ 30 ]
>>28
400あれば十分だぞ
安いワンルームで車持ってなきゃなおのこと

[ 33 ]
>>27
ええやろ
彼女も親も金持ちやねん

[ 31 ]
な?
向上心ないだろ

[ 35 ]
>>31
あるわけねーだろ
あったら何なんだよ
何も変わらねーよ

[ 32 ]
職場でも友人関係でもリアルなこどおじとか見たことない

[ 36 ]
>>32
おるやろ若手とか

[ 38 ]
>>36
いやいないな
ちなみになんの仕事してるの?

[ 37 ]
>>32
そりゃあまともな一般人にはそんなのいないからな

[ 39 ]
こどおじで400は上級こどおじだろ