smartphone (3)
[ 1 ]
いや、あんなハイスペックで高価な端末を2年で買い替えなんておかしいだろ
電池なんかも交換したら済む話だし

パソコンだって5,6年で買い替えなんだからスマホもそれくらいで買い替えでいいだろ

[ 2 ]
7年前の使ってます

[ 3 ]
俺賢者 型落ち中古iphoneを数年ごとに買い替え

[ 4 ]
Android2.3とかもうまともに動かんぞ

[ 5 ]
iPhoneSEはあと5年いけるわ

[ 6 ]
持ち歩くからバッテリーが死んだら終わり

[ 7 ]
そんな世間しらん

[ 8 ]
少なくとも泥4.0まではTLS1.2に対応できんな

[ 9 ]
でも2年前のハイスペ機種より今の底スペ機種のが性能いいんだから虚しくなんねーの?

[ 10 ]
スマホを中古とかねぇわ
汚すぎ

[ 11 ]
たしかに
でもバッテリーが劣化するんだよな

[ 12 ]
バッテリー交換できましぇん!!!!

[ 13 ]
10何万円もするものを2年で使い捨てかよ

[ 14 ]
うちまだiPhone5s
アップデート対象外になったからさすがにもう買い換える事にしたけど

バッテリーは2年くらいで交換しなきゃだが
osアップデートしてくれるんなら
全然まだまだ問題なく使ってた

[ 15 ]
バッテリー内蔵にして交換できないようにしたのはつまりメーカーの陰b……

[ 16 ]
今や二回買い換えたらハイスペPC作れちゃう値段だもんなぁ

[ 17 ]
スペックスペック言うけどさ
どうせtwitter,youtube,LINE,ネットサーフィン,エロが主だからそれがスムーズに動けば文句ないし
ゲームも急にハイスペ求めるわけじゃないんだしさ
今で不自由なければいいんじゃないの?

[ 19 ]
>>17
6年前のスマホ弄ってみたことあるか?

[ 18 ]
バッテリーも膨らんでさらに液晶がヤバかったので更新せざるを得なかった

[ 20 ]
バッテリー内蔵が主流になったのがガンだよなー・・・
端末的なスペックは問題なくてもバッテリーが死亡→交換だと時間とお金かかる(かつ代替え機は使いにくい)→ならもう買い替えた方がいいか・・・
ってなってしまう

[ 21 ]
昔はバッテリー交換やらで長く同じの使ってたが今じゃ2年も使えば一日で電池残40%切るのも珍しくない癖に交換不可というクソザコナメクジという
修理に出したり本体交換しようとしたらコスパ悪いし結局買い換えが大正義になるの本当に糞

[ 22 ]
>>21
バッテリー交換でも数千円じゃない?

[ 34 ]
>>22
問題がその後なのよね
変に古い機種やそもそものスペックがクソザコナメクジな機種使ってると早い段階でアプリ対応しなくなったり機種のデメリットが直る訳じゃないから使いにくいままだったり地味にキツい

オメーだよZ4&Z5

[ 38 ]
>>34
それバッテリー関係なしに寿命じゃん…

[ 45 ]
>>38
交換に出す直前のバッテリーパンパンなせいでフタガバガバなZ5見たときは唖然としたわ
ついでに言えばなんでこの人Z5なんていう当時から見てもクソザコナメクジ機種買ったんだとも思った(Z4経験者並感)

[ 24 ]
世間というのは、君のことじゃないか

[ 37 ]
>>24
葉蔵乙

[ 25 ]
エントリー←2年ももたない
ハイエンド←5年もすれば古くなる
ということでミドルレンジが一番

[ 26 ]
実質一万で買った俺のスマホもFHDのオクタコアだぞ?
お前ら虚しくならない?

[ 27 ]
4Gで買い替え
5Gで買い替え

[ 28 ]
マーケティング戦略の謳い文句に素直に従うなんて純情マンかよ

[ 29 ]
wifi運用するにあたっていらないアプリ根こそぎ消すと
古い機種も案外快適になったりするけどね

[ 30 ]
スマホに興味ないからそんな短いスパンで買い替えないよ

[ 31 ]
2年使うと画面の反応めちゃくちゃ悪くなってまともに操作出来なかったわ
電池の減りもはえーしなあ

[ 32 ]
2年おきに客寄せで6000円位で出してる奴買えば問題なし

[ 33 ]
とはいえスマホはPCやてれびと違って急死して動かなくなると生活に致命傷だからなぁ
ギリギリのギリまで粘るのは怖い

[ 35 ]
スマホの真骨頂は馬鹿から金を毟り取ることだから

[ 36 ]
単純に知らないの機種使うの好きだから
数ヶ月ごとに10k切る範囲の古い機種買ってたりする

[ 39 ]
iphone6使ってるお

[ 41 ]
あーZ5はくっそ重くなって
壊れてないのに限界きたな
ROMも少ないし

今は目覚まし時計になってる

[ 42 ]
4sからXRとか浦島太郎状態だろ

[ 46 ]
>>42
ホームボタンはないわイヤホン穴もないわやたらでかいわで馴染むまで大変だったな
けど充電なしで一日中電池が持つのは嬉しいわこれ

[ 43 ]
1年半だけど画面すぐ汚くなるし裏面ボコボコだし電池すぐなくなるから買い替え検討してる

[ 44 ]
あと2年で5G来ることないよな?
9月に月サポ終わるし買い換えようかな

[ 47 ]
2年ローエンド使ってるけど辛い

[ 48 ]
電池交換できなくしてるの本当にクソ

[ 50 ]
>>48
防水するにはそうするしかなかったんでしょ

[ 53 ]
>>50
防水で交換できるのいくらでもあるが

[ 55 ]
>>53
1年くらいで防水性能落ちてくるやつだろそれ

[ 54 ]
ハイエンドスマホ持ってて怖くならない?
バリバリ液晶見てて思うんだけど

[ 61 ]
>>54
iphoneじゃなけりゃそんな割れんよ
iPhoneは頭おかしいレベルで割れるけど

[ 56 ]
LINEも使わんしSH07Eでまだ何とか生きてる

[ 40 ]
今年の四月までiphone4s使ってたわ
機種変も出来るだけ長く使いたいからXRにした