[ 1 ]
aiai♡ʾʾ@aiai16923647
沖縄の保育士のリアルな給料
自分は保育経験トータルで7年目
12万6千354円(笑)
ちなみに契約ではなく、正職です
私より10年の人も金額一緒💔
生活できません❢
保育士給料あげてよ!😡

no title

[ 16 ]
ゆいワークって何?

[ 20 ]
>>16
沖縄の補助制度やな

[ 26 ]
>>20
とられてるんやろ?

[ 40 ]
>>26
すまん福利厚生サービスの制度やった
1000円月払えば福利厚生サービス受けれる的な

[ 17 ]
好きでやってんだろ?誇りに思えよ😡

[ 228 ]
>>17
お前の数億倍貴重な人間に何てこと言うんや

[ 19 ]
幼稚園教諭も給与安いんかな?
大卒で資格いるし多少高いんやろか

[ 22 ]
低所得だとは思うけどそれを選んだのは自分やろ

[ 23 ]
沖縄なら余裕で生きていけそう

[ 24 ]
給料の割に責任は重い

[ 25 ]
保育士なんて目指すもんじゃないな

[ 27 ]
沖縄なら生活できるやろ

[ 30 ]
沖縄でそれは十分やろ
まあ東京なら手取り18万は確実にあるけどな

[ 33 ]
少子化でーす→保育士給料安い
高齢化でーす→介護士給料安い

この国終わっとるやん

[ 37 ]
>>33
??「勲章貰いやすくしてあげるから」

[ 34 ]
生活できてるから7年も17年も続いとるんやろ

[ 35 ]
通勤手当2000円も中々

[ 36 ]
かわいそう

[ 39 ]
誰でもできる仕事やししゃーない

[ 41 ]
生活保護

[ 42 ]
働いてる幼稚園が悪いんちゃうの

[ 45 ]
経営者に言え定期

[ 49 ]
工場勤務のワイ以下ってマジかよ

[ 50 ]
こういう訴えに対して「自分で選んだんだろ」ってやばすぎんか?

[ 65 ]
>>50
でも自分で選んだんやろ?

[ 83 ]
>>65
論点は誰が選んだかとか転職云々じゃないんだからその言い分は無意味

[ 109 ]
>>83
言うほど論じてるか?
現状をボヤいてるだけやん
そんなん言われても「辞めれば」以外の答えが見つからんわ

[ 53 ]
物好きもいるもんだね

[ 58 ]
小学校教諭が公務員なら保育士も公務員でええやん

[ 60 ]
日本は貧しい国なんや

[ 62 ]
資格難易度考えろよ

[ 63 ]
何事も金で解決できるんだよな
・保育士足りない
・介護士足りない
・結婚できない
・子供作れない
これ全部金があれば解決すんだよ
カットできるとこカットして金作れや

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1560690736/