jitensya_jitensyadou
[ 1 ]
ママチャリ乗ってるババアの大半は車道逆走してる気がするし
ロードバイク乗ってるピッタリスーツの奴らは二段階右折しないし、手信号するのに道交法的には意味ないやつだし

あと自転車じゃないけど最近多い見た目自転車の改造原付乗ってる奴はそれ自体違法だから

[ 2 ]
長すぎ六法全書かよ

[ 3 ]
見た目自転車で50のエンジン積んでる車両のなんて見たことねえよ

[ 6 ]
>>3
ペダルのついたカブみたいなのはある
普通にナンバーつけてる

[ 7 ]
>>3
エンジンじゃなくて電動のモーター
ペダル漕がなくても勝手に進むやつ

[ 16 ]
>>7
電動自転車って知ってる?

[ 19 ]
>>16
知ってる知ってる

[ 4 ]
エンジンのせてる自転車なんか見たことねえわ
国外の話か?

[ 5 ]
子供を乗せたママチャリは信号を無視するのが東京の日常

[ 8 ]
いつだったか無理な追い越ししてトラックと接触してチャリの兄ちゃんがキレてトラックに殴る蹴るの暴行してるドラレコの映像みた時は怖かったわ

[ 9 ]
免許持ってないからだろう

[ 10 ]
チャリが道交法知らないのは当たり前
免許ねーもん
おれは逆走や横断歩道突撃チャリにはクラクションならしてやるんだが、自分たちが優先だと思って睨んできたり文句言ってきたりするね

[ 12 ]
>>10
お前も道交法違反で草

[ 15 ]
>>12
何条?

[ 17 ]
>>15
54条

[ 21 ]
>>17
どのへんが?

[ 26 ]
>>21
2  車両等の運転者は、法令の規定により警音器を鳴らさなければならないこととされている場合を除き、警音器を鳴らしてはならない。ただし、危険を防止するためやむを得ないときは、この限りでない。

逆走注意するのはやむを得ない場合じゃない

[ 11 ]
夜道を無灯火でスマホ見ながら乗ってるチャリは轢き殺してもいい事にしてくれ

[ 18 ]
>>11
俺の住んでるとこ田舎だからかそういうのよく見るけどあんなのが交通量の多い街中走ったら絶対大惨事になると思ってる

[ 13 ]
車の左折にかぶせて正面から逆走してくるやつ
クラクションならしてもまず止まらない
窓あけて逆走してくるなアホ!いうてもぽかーんとしてる

[ 20 ]
自転車にエンジンつけたやつが原付のもとなんだけどな
だから教本にも原動機つき自転車って書いてあるだろ

[ 22 ]
>>20
自転車にエンジン付けたやつに乗ってる奴はエンジンかけたまま歩道走るからクソ中のクソ
警察が来た時だけエンジン切る

[ 23 ]
ぴったりスーツのチャリカスが道路トロトロ走ってると糞イライラする
マジで害悪

[ 27 ]
バイク乗ってるから自転車の時も同じ走り方してる

[ 30 ]
>>27
正しい

[ 28 ]
あと歩道を徐行せずに走行してる奴多すぎ

[ 34 ]
前から来るやつはまだいいんだよ
もう曲がり始めてるのに後ろから突っ込んでくるチャリな
あれは自殺したいのかね

[ 64 ]
まぁ逆走と横断歩道に関しては学校で教えてほしいね
バラエティー番組でやってもいい
なぜダメなのか説明されたらやらなくなるだろう
知らない、知ってても面倒だというやつがいなくなれば事故も少しは減るだろう

[ 78 ]
チャリ乗りの最大の誤解
・自転車は歩行者だと思ってる
↑これにつきる
歩行者だと思ってるから歩道も普通に走るし、逆走もする
横断歩道も降りない
いかなるときも車より優先だと思ってる
車が止まるものだから事故るとは夢にも思ってない
自転車は軽車両で、車と基本的には同じものだと知ってほしいね