tie-690084_960_720
[ 1 ]
で、就職活動に失敗して理系院卒の意味もすべてパー
まさか底辺側で生きることになるとは思いもよらなかった
若い奴らはできるだけでかいくていい会社に入れよ

[ 2 ]
俺25だけど無職だわ

[ 3 ]
行けそうなところに推薦使えよ
それでも無理ならコミュニケーション能力鍛えろ

[ 4 ]
いい大学の大学院じゃないと意味ないよ

[ 6 ]
文系の院卒とか言う就職活動から逃げたやつと一緒にしないでくれ
世の発展に何の寄与もしてないじゃないか

[ 11 ]
>>6
こんなこと言ってる奴が院卒とか世も末過ぎる
ってか、理系修士卒でまともに就職できないって相当アレな人か

[ 12 ]
>>11
文カスイライラやん

[ 8 ]
院中退マンだけど俺もそんな思いだったよ
同期は大企業行ってる中ニートしてる

[ 10 ]
マーチ入学時点で上位10パーやぞ

[ 14 ]
就職するまでは自分の道が正しいと思っていたが
働けばステータスも無くただ世の中のためになっているかも分からない日々
心を壊したわけではないただ底辺の世界がそういうものだったというだけ

[ 15 ]
やりたいことがあって大学院に入ったんじゃないの?
社会的な立場が欲しいだけで大学院に行く意味なんかなくね?

[ 16 ]
アホか

[ 17 ]
理系の大半も研究したいから院進とか居ないだろ

大半は就職と学生という身分の延長

[ 18 ]
まあレスがいかにもプライドだけは高い役立たずって感じだな

[ 20 ]
低学歴って「プライド高い役立たず」って言葉大好きだよな

[ 22 ]
アホでも入れちゃう大学院だったからこうなったんじゃねーの?

[ 23 ]
>>22
そのとおり!

[ 24 ]
可哀想な人

[ 25 ]
理学博士ならプライド捨てて中小ITに行く方が仕事は楽だし死なない程度に給料もらえるし
高尚な趣味でもない限り案外快適な生活ができる

[ 28 ]
院はそのまま教授を目指すためにあるんじゃないの?
なんで就職しようとしちゃってんの?
馬主になりたいのかサラブレッドになりたいのかくらいは考えてから進学したら?

[ 21 ]
このご時世に理系院卒で就職失敗するやつとかいるのかよ