smartphone (4)
[ 1 ]
廉価スマホ出せばもっと売れるだろ

[ 2 ]
だからPixel3a買った

[ 3 ]
SE

[ 4 ]
アップルはデザインとシンプルさに神経質なまでに拘るから

[ 9 ]
>>4
最近のアポーはごてっとしてきてて
逆にAndroid系の各社がフラットなの作ってるから大差ない

[ 12 ]
>>9
ほんとにやめてほしい

[ 14 ]
>>9
医療用のステンレス使ったりしてるから
廉価のXRさえ 航空用のアルミだし

プレスじゃなくて削り出しで作ってるしね

[ 5 ]
どうせ信者は高くても最新のお高い奴買うんだからさ

[ 6 ]
メインのiPhoneとMac以外のプロダクトはわりとコスパいいのも出しているのに

[ 7 ]
最近のは大きすぎやと思うけどな

[ 8 ]
デザインに凝りすぎて日本企業じゃ却下されるぐらいむちゃくちゃコストかけてるからね
廉価版でもそんなに値段が下がらない

[ 10 ]
最上位モデルが10万なら買う

[ 11 ]
今の最上位ってXSmax?
使い心地気になる

[ 30 ]
>>11
ずっしりくる重さを許容できたらおすすめできる

[ 13 ]
XSmaxとs10+はどっちが優秀なんだ?

[ 15 ]
ポリシー貫くのは立派だが新興国層も取り込んだ方がビジネスとしては成功しそうだがなぁ
Android Oneみたく

[ 16 ]
マックもわざわざ外装を100%リサイクルしたアルミで作りたがってるし
iPhoneもそうなる予定

[ 17 ]
デザインにこだわりすぎた結果ゴミ箱とかおろし金とかギャグかよ

[ 18 ]
でも画面はバキバキ

[ 19 ]
iPhone使いってなんで皆バキバキなの?
脆すぎないか?

[ 20 ]
一言で言うならば勝手に無駄な事してコスト上げてるだけ

[ 24 ]
>>17
めっちゃクールに排熱の処理した カッケえぐらいに思ってるよ本人は 多分

>>20
ジョナサンアイブがそういう人間だから
まあコストを下げたきゃジョナサンアイブをクビにするしない

(実際にアイブがアップルの前に勤めてたトイレ会社じゃコストがかかりすぎると一度も自分が考えた部分が採用されたことがなかったらしい)

[ 21 ]
元から開発費にけっこう金かけるつもりでの価格設定なんだと思ってる

[ 22 ]
昔はともかく今はiPhoneもMacもデザイン言うほど良くないよな

[ 27 ]
>>22
4Sとか洗練されてるよなまあ今となっちゃ小さすぎてクソだけど

[ 25 ]
まあこんなこと言うもののiPad以外使ったことないんだけどな

[ 26 ]
スマホのデザインって持ちやすさ使いやすさリーズナブルさを捨ててまで固執するものなのかね

アップルに限らず今のスマホはほとんど金属ボディだが樹脂とかプラスチックの方がスマホには向いてると思ってる

[ 28 ]
>>26
アップルはリサイクルを考えてポリカーボネートを徐々にやめてアルミとガラスになったから

画面がガラスなのはiPhoneの試作機はプラスチックだったけど1週間ぐらいジョブスが使ったら傷だらけだ巫山戯るなガラスにしろってキレた

[ 29 ]
アップルが執心してるユニボディ(削り出し)も限りなく部品の数を減らすため ネジ穴まで別パーツにしないで全部削り出してる

[ 23 ]
デザインに拘るならXSのカメラの出っ張りはどうにかしろよと
あれはないわ