nomikai_happy (1)
[ 1 ]
俺「うん、串盛りとか刺し盛り頼んだけど、コーラで本当にいい?」

新入社員「はい。」

俺「あー・・・うん、分かった。」

一同「はーー、、、。⤵」




なんだかなぁ
これが今どきの「普通」なんだろか

[ 20 ]
>>1
33歳男だけどまぁわかる
俺が新人の頃酒の場でコーラ!なんて言ったらどつかれたもんよ。
でも今は違う。一杯くらい飲んで欲しいと正直思うが色々と問題になるからな、上も何も言わない。
さすがに飲み屋でメロンソーダ頼んだ時はびっくりしたけど

[ 2 ]
焼き鳥にはコーラだろ

[ 3 ]
でもお前無職じゃん

[ 4 ]
俺ら世代じゃ考えられないな
変わったよなあ…

[ 7 ]
焼肉とコーラも合いますよパイセン

[ 8 ]
烏龍茶だよな

[ 9 ]
レモンサワー下さい

[ 10 ]
好きなもの飲めないの?
まさか上司と同じもの飲まなきゃいけないとかいうのあるの?

[ 12 ]
>>10
マジレスキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

[ 28 ]
>>10
少なくとも俺が新人の頃はひたすら飲まされてたよ
いまは違うってこと、少しは付き合ってくれてもいいのにと思うけど思うだけで何も言わない。昔は確かにあったのよ

[ 13 ]
いい時代になったな

[ 14 ]
最近はまずビールじゃない人って聞くよな

[ 15 ]
でもお前無職じゃん

[ 16 ]
2000万貯めないといけないので!!

[ 17 ]
水もダメ?

[ 19 ]
ゼロコーラならなぐってもいい

[ 21 ]
俺もコーラ付き合うわ

[ 22 ]
上司が飲まねえから助かってる

[ 23 ]
ビール不味いからしょうがない

[ 24 ]
じゃあムリに飲ませて救急車呼ぶ羽目になったらどうすんの?

[ 27 ]
わざわざ参加してくれるとかいいやつじゃん

[ 29 ]
最初の一杯はもう慣例だからとりあえず黙ってもらっといて乾杯で口だけつけて前に置いとけばいい

[ 30 ]
そもそも行かない

[ 31 ]
お前は飲みたくもない酒を無理矢理飲まされる事によって少しでもその上司を好きになったり尊敬したりできたのか? そうだとしたらかなり頭ヤバイな

[ 32 ]
他人が何飲もうがどうでもいいわ
参加してくれるだけでうれしい

[ 34 ]
そもそもビール飲まなきゃいけないってのはなぜ生まれたのか
つまんねー仕事の延長に付き合ってくだらないマナーに縛られるとか狂ってるよな

[ 35 ]
>>34
狂ってるのはお前の頭

[ 36 ]
>>35
やっぱお前の頭

[ 39 ]
来ただけでありがたく思った方がいい 若い人間の時間とおっさんのそれを同列に語ってはいけない

[ 40 ]
実際にお前らの職場の上司ってみんなこうなの?
俺んとこ飲まない人ばっかでむしろ羨ましいくらいなんだが

[ 41 ]
酒飲めないなら来なくていいレベル

[ 43 ]
カルアミルクで

[ 46 ]
別にねお酒が苦手でソフトドリンクで勘弁してくださいってスタンスならいいんだよ
けど最近の若者は「周囲に流されない自分ドヤ!」みたいな態度のヤツいるからカチンとくる

[ 51 ]
上司「生」
先輩「コーラ」
同僚「サワー」
俺「オレンジジュース」
毎回こんな感じ

[ 55 ]
>>51
なんなのその飲み会かわいいな

[ 45 ]
うちは飲めなくてもガンガン飲まされるから飲み会行くぐらいなら残業してた方がよっぽどマシだわ・・・