[ 1 ]
「住みよさランキング2019」全国総合トップ50
no title

no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

[ 2 ]
>>1
石川県多すぎだろw
不正投票だろ

[ 3 ]
>>1
北陸つえええええ!

[ 41 ]
>>1
石川や富山が住みやすいって失笑しかないんだが
絶対住みたくないわ

[ 60 ]
>>1
入ってた
台東区

[ 4 ]
下松マジか!

[ 5 ]
27位やったわ

[ 6 ]
柱王は石川県にいるな

[ 7 ]
倉吉が4位?地元だがそうかなぁ……
糞田舎だし、車がないとどうにもならんけど

[ 8 ]
偏差値一位でも54って事は
どこもそんなに差がなさそう…

[ 9 ]
南加瀬はあるのか?

[ 10 ]
石川とか地獄だぞ

[ 11 ]
「住みよさランキング2019」全国総合トップ50 | 住みよさランキング | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/286576?display=b

[ 12 ]
政令指定都市の大都市で名古屋が1番か

[ 13 ]
雪国はありえん

[ 14 ]
この国って異常なほど東京を中心に動いてるから都心まで30分以上かかる場所に住んでのはマジで罰ゲームだと思うわ
なんか趣味や仕事でその地域に強いこだわりがあるなら分かるけどただ漠然とカスみたいな地方都市で生きてる連中哀れすぎる

[ 47 ]
>>14
口は悪いけどおおむね同意
通勤定期に秋葉原が入ってる区間だから仕事帰りでも休みの日でも定期で秋葉原いけることの便利さよ
別に劇場とか行かなくてもヨドバシやらネカフェやら立ちんぼメイドと立ち話やら色々あるしな

[ 16 ]
鎌倉とか絶対住みたくないがなぁ

[ 34 ]
>>16
だね
特に休日なんて観光客のせいで道路大渋滞ゴミ散乱とか酷い状況だからとても住みやすいとは思えない

[ 18 ]
この手のやつで上位ほとんど愛知のやつあるよな
多分仕事重視なんだろうけど

[ 22 ]
新潟県はー?

[ 25 ]
>>22
32位 糸魚川

[ 23 ]
1位で偏差値54ってむちゃくちゃだな

[ 24 ]
「住みよさランキング2019」算出指標
no title

[ 29 ]
>>24
なんの科学的エビデンスもなく、適当に選んだ項目だなw

[ 26 ]
石川県とかマジかよ
以前住んでたけど冬はほとんど晴れる日がなくて憂鬱だったわ
食い物は美味いけど

[ 28 ]
逆にワースト50を発表してほしいな

そこを避ければよいという指標になる

[ 30 ]
人口あたりで見てるから人口少ない方がいい成績が出るんだろ
あと娯楽とかは特に見てないし

[ 31 ]
四万十が利便性18位とか笑っちゃうよ、愛知とか岐阜が異様に多いのもおかしい

[ 32 ]
都内ランキングだと池袋が3位に入るのになんでこのランキングだと豊島区は入ってないの?

[ 35 ]
石川県が上位に来るように恣意的に操作したランキングだなw

[ 44 ]
>>35
同意

石川県に住みにくいイメージは無いけどね
行ったことないけど

[ 50 ]
>>44
石川県はすみ良いとは思うが、やっぱ日本海側は新潟市だよね

[ 36 ]
謎の石川推しヤメロw

[ 64 ]
地方でテレビがNHKと一局しか見られないとか、よく我慢出来るな