money_futoppara_woman
[ 1 ]
「子供のときに矯正をしましたか?」

[ 2 ]
歯列矯正のことです
歯並びをきれいにするためにやるやつ

[ 4 ]
やったよ

[ 5 ]
必要なかったので

[ 6 ]
天然でクソ歯並びいいからしてないよ

[ 7 ]
保険きかないんだよね
だからある程度余裕ないとできない

[ 8 ]
本物のお金持ちだけがやっているんだよね

[ 9 ]
金持ちじゃなくても矯正ぐらいやるわ

[ 10 ]
ふつうに100万越えだしな

[ 11 ]
まぁ「親が金持ちか」って質問だが

[ 12 ]
もともと歯並びいいからしてない

[ 13 ]
なぜ他人の経済状態を知りたいの

[ 17 ]
>>13
付き合う相手はよく見たほうがいいよ
子供なら別に構わんけどね

[ 21 ]
>>17
君もまた見られてるよ
人間性をね

[ 15 ]
俺は歯並びひどかった
妹は別にそんなに悪くはなかったけど普通にしてたぞ

[ 18 ]
楽器はなにが得意ですか

[ 20 ]
逆に金持ちじゃないと子供の頃に矯正できないのか
俺はてっきり貧乏だから大人になるまで矯正できなかったんだと思ってたわ

[ 24 ]
>>20
流石にどんな貧乏な家庭でも、矯正の100万程度が出せないわけではないんだよね

でも、その金額を出せるかじゃなくて、教育とか通じて子供にどれだけ投資する気があるのかっていう親の心構えが
矯正するしないで現れてくるんだよ

[ 29 ]
>>24
これはマジなんだよね
ちゃんとした親だったら当然矯正を受けさせてるんだよな

[ 22 ]
まぁ昔から金持ちは歯型を見れば分かると言うしな

[ 23 ]
目の前でカップラ作って「お湯を注いだだけでラーメンが出来るなんて魔法のようですわ~」って言ったら金持ち

[ 26 ]
金持ちは歯並び悪い人と結婚しないから子供は矯正不要です

[ 27 ]
子供の歯列矯正って3、40万程度じゃなかったか

[ 30 ]
負担って言ってもたかだか百万くらいだけど、これを出す親と出さない親って他のところでも結構変わってくる

[ 31 ]
まともな親の子供が100%まともな人間になるとは言わないけど、やっぱりそういう親の元で育った人はちゃんとした人が多い

[ 34 ]
生まれつき歯並びいいやつなんていっぱいいるだろ

[ 35 ]
子供の頃親から提案されるも見た目とめんどくさいので拒否した自分をぶん殴りまくりたい
自分でやるお金はない