001-1
[ 1 ]
全国のほとんどの公務員に28日、夏のボーナスが支給され、管理職を除いた国家公務員の平均支給額はおよそ67万9100円と去年より2万6000円余り増えて7年連続の増加で、平成15年にボーナスの支給が年2回となってから最も高い額になりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190628/k10011972681000.html

[ 2 ]
消費税増税してやりたかったことがこれかよ

[ 7 ]
7年連続ボーナス増…?

[ 8 ]
公務員の給料上げ続けてるのに官僚に年金で攻撃されてる安倍ちゃんかわいそう

[ 13 ]
>>8
むしろボーナス上げまくってるから足りなくなって年金少なくなるんでは?

[ 16 ]
>>13
年金予算って公務員の給料に充てること出来たか?

[ 19 ]
>>16
一般予算組むときからちゃんとやればできるくね

[ 25 ]
>>16
なにいってだこいつ

[ 11 ]
ほなら高齢者税でも考えて国会に提出してこい

[ 14 ]
財源は?

[ 17 ]
>>14
消費税増税

[ 15 ]
消費税増税するってなんで??
財政がやばいからでしょ??

なのになんでボーナス増?
説明できる?

[ 18 ]
なんのボーナスなんだよ
意味不明すぎる

[ 22 ]
>>18
日本を痛めつけた

[ 23 ]
>>18
これ
そもそもなんのボーナスだよ

[ 21 ]
67万しかもらえんのか
まともな生活できんだろうに

[ 26 ]
なんで管理職抜くん?

込みの平均で出せよ全員上がるんやから公務員は

[ 27 ]
民間は100万くらい貰ってるのにな

[ 28 ]
霞ヶ関関係はくっそ働いてるからええやろ
そもそも給料安いし

[ 35 ]
>>28
なんでボーナス増えるのか

[ 44 ]
>>35
民間で下がってるような底辺の君には関係ないね

[ 49 ]
>>44
消費税増税するのはなんで?
財政やばいからでしょ?

なんでボーナスあがるの?説明できる?

[ 29 ]
議員に言え定期

[ 30 ]
悔しかったら公務員になれ定期

[ 31 ]
公務員の給料下げろ←終わってんなこの国…

[ 32 ]
でも公務員の給料下げたら更にデフレ進むよ
消費税あげるのはアホだけどこの政策叩くのは底辺の嫉妬やん

[ 75 ]
>>32
民間の給料も多少は上がってるけど、
それ以上にインフレ進んでるのが日本経済の最大の問題やったはずやが

[ 107 ]
>>75
は?インフレ?
誰がそんなこと言ってるんや?
日本のCPI推移見たらこの20年デフレが続いてるのは明白やん

[ 163 ]
>>107
お前こそいつの時代に生きてるんや
2013年以降は急上昇やぞ

[ 33 ]
なんでもらってるかはもういいわ
糞公務員の謎理論湧くし


なんでボーナス増えるのかがわからん
説明できるやつおるか?

[ 39 ]
>>33
仕事頑張ってるから

[ 36 ]
公務員を妬むやつは無職フリーターに多い
ある程度稼ぎがある人は公務員も楽ではないことを知っているから