20180214-00081602-roupeiro-000-6-view
[ 1 ]
埼玉県川口市の川口市教育委員会は28日、北スポーツセンター(同市道合)に勤務する男性主査(41)を28日付で減給10分の1、1カ月減給の懲戒処分をしたと発表した。

市教委によると、主査は2018年1月10日から19年2月26日までの間、早番勤務は勤務時間が午前8時半~午後5時15分なのに
終業時刻の5分前に計147回にわたって上司の許可を得ず無断で早退していた。

5分早く早退していたのは、帰宅のため近くのバス停から5時20分発のバスに乗るためだった。

今年2月ごろ、市民からの手紙で「いつもバス停にいるのはおかしい」などという指摘があり、市教委で調べていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190629-00010003-saitama-l11

[ 2 ]
コムイーンって7時間45分労働なの?

[ 13 ]
>>2
昼休み脱いだら普通そう
前の勤め先は7時間だった

[ 151 ]
>>13
法律で7時間働くなら必ず合間に休憩挟まなきゃだめ。
必ず合間だから自然と拘束時間は伸びる。

[ 3 ]
減給すんのたった1か月ぶんだけかよ

[ 9 ]
>>3
温すぎるよな

[ 4 ]
監視社会

[ 5 ]
こえーと思ったけど普通にアカンやつやんけ

[ 629 ]
>>5分早く早退していたのは、帰宅のため近くのバス停から5時20分発のバスに乗るためだった。

これどういう意味?

[ 670 ]
>>629
職場からバス停まで5分以上かかるんやろ

だから定時の5時15分に出ると間に合わんから、5時10分に早上がりしてた

[ 6 ]
嫌われてないと言われないわな

[ 7 ]
最低やんけ
クビにならんのか…

[ 8 ]
5分くらいええやろ息苦しい世の中やな

[ 10 ]
タバコでサボるやつも同じように減給したり、クビにできるようにしたらええのに

[ 11 ]
監視社会やべー

[ 12 ]
これはアカン奴や

[ 14 ]
5分くらいええやんけ

[ 16 ]
職務命令違反を147回繰り返したってことか

[ 17 ]
これを期に勤務時間の方をずらして貰えよ

[ 18 ]
こんなの叩くの?暇な人もいるもんだね

[ 19 ]
ワイがこうなったら休み時間5分削るわ

[ 20 ]
ここ田舎なの?
10分以内に次のバス来るやろ

[ 182 ]
>>20
20分に一回くらいしか来ないわ

[ 21 ]
市民(身内)

[ 730 ]
>>21
これ

[ 22 ]
5分は草

[ 23 ]
これ退職に追い込まれないんか?

[ 179 ]
>>23
一生昇進しなくていいなら居られるかも

[ 24 ]
よくはないがおおごとみたいに言っとる奴らは正気か

[ 30 ]
>>24
誰がおおごとみたいに言ってるんや

[ 41 ]
>>30
首にしろだの軽すぎるだのが乱舞しとるやん

[ 36 ]
>>24
147回の職務命令違反って大事やで普通に

[ 25 ]
これ絶対同僚の嫉妬やろ