manzai
[ 1 ]
50万の仕事しても5万しか受け取れない模様

なお、アメトーーク!MC一本のギャラは140万のため、宮迫の一本あたりの給料は14万。
月7回収録があるので98万の稼ぎとなる。
その他、法律相談所等バラエティ、広告料等のタレント業のギャラをあわせると
宮迫の月収は約300~400万となる。

[ 2 ]
ブラック企業

[ 5 ]
会社に所属するって、そういうことやろ

[ 22 ]
>>5
所属してないんだよなぁ

[ 6 ]
昔から有名やん

[ 7 ]
文句言うなら辞めたらええやん

[ 105 ]
>>7
高額な中抜きはつまんない芸人でもテレビで無理矢理ゴリ押ししてくれる対価ってことなんやろな

[ 149 ]
>>7
芸能界で大きな事務所辞めるのは不可能やぞ
嫌がらせ受けるからな
例えば吉本興業が「あいつウチを裏切ったからウチの芸人全員と共演NGな」ってテレビ各局に電話すればそれで芸人人生終了や
吉本興業というのは一度所属してしまうと不満があっても抜けられないシステムなんや

[ 169 ]
>>149
なるほどな

[ 299 ]
>>149
バイきんぐは?

[ 352 ]
>>299
竹山とか小峠とかは売れる前に辞めたからまだいいんだよ
中途半端に売れてる奴が移籍すると圧力かかる

[ 366 ]
>>299
売れる前なら辞めるの余裕や

[ 393 ]
>>299
元吉本言うても売れる気配ないまま出た奴らやろ
ザコシやって円満やろ

[ 9 ]
やめりゃいいじゃん

[ 10 ]
吉本の亮さんは流石にもう少しもらってるやろ?

[ 11 ]
NSC入学金ビジネスやってる反社会勢力

[ 12 ]
島原藩かな?

[ 13 ]
宮迫クラスは違うと思うで
若手はまじ地獄だと思うけど

[ 14 ]
松竹芸能も9:1やで

[ 15 ]
だからといって闇営業はいけない
その事務所に入ったのは自分なのだから

[ 16 ]
芸能人なんか派遣みたいなもんやし

[ 17 ]
その金どこに流れてるんや?

[ 19 ]
>>17
松本の映画や

[ 18 ]
嫌なら他の事務所行けばええやん

[ 20 ]
吉本の社員ってなにしてるんや

[ 21 ]
人力舎の取り分聞くと驚くらしいな
でも人力舎の芸人は吉本のゴリ押しが羨ましいから次入るなら吉本入りたいとか言うらしい

[ 23 ]
そっか給料の割合誤魔化すためにも契約書書かんのか

[ 24 ]
本の印税も作者の取り分10%やけどやばいか?

[ 26 ]
宮迫クラスでそれはないんとちゃうか

[ 27 ]
真っ黒やな

[ 28 ]
言うて塾とかも親が払う金と
塾の取り分と講師の取り分も酷いもんちゃうか

[ 29 ]
宮迫クラスですら1割なんか

[ 31 ]
今から吉本入るんはよほどの魅力ないと埋もれるやろ

[ 37 ]
ほんとにユーチューバーのほうが稼げるんやろか

[ 48 ]
>>37
吉本の芸人がやるって意味なら吉本がもう会社作って中抜き開始してるやろ

[ 86 ]
>>37
なんか集金にくるみたいな事言ってたような