otikomudannsei (1)
[ 1 ]
仕事辞めて最初は気持ちよかったけど
1週間たって不安の方が大きくなった
ここから再就職とかできる気がしないんだが、お前ら退職した後どうやって軌道修正した?
一応、パワハラで胃に穴空いたから、辞めたことに対する後悔はない

スペック
1996年3月31日生まれ(今年23歳)
Fラン大卒

[ 2 ]
病院行ってる?

[ 3 ]
大丈夫大丈夫
おれ高卒フリーターだから
なんとかなるなんとかなる
ならなくても死ぬだけさ

[ 4 ]
アフターカーニバルだな

[ 6 ]
第二新卒で余裕じゃん

[ 7 ]
仕事選ばなきゃ全然いけるだろ

[ 8 ]
俺と同い年か

[ 12 ]
>>8
おーH8年生まれか?どっちだ

[ 18 ]
>>12
俺はH7の12だな

[ 25 ]
>>18
学年的には1995年世代?
なら同級生だな
ごめんよ早生まれだから面倒くさいんだよな

[ 31 ]
>>25
そうそう1995
平成何年生まれって表記を使ってなさすぎて一瞬勘違してただけだから大丈夫だよ

[ 39 ]
>>31
じゃあ同じ23歳だな!
色々現実と向き合わなきゃいけない年齢で、俺は同期との差に苦しんだりするよ
君は順調かい?

[ 44 ]
>>39
うーんどうだろうか
俺もF大卒で血迷って自営業始めたものの
あまり稼ぎが少なくてな
実家暮らしだからまだいいけど今後考えると悩むことはおおいな

[ 51 ]
>>44
そうかぁみんな悩んでるもんなんだなぁ
でも自営業なんて俺は立派に感じる
上からやれって言われたことをやるんじゃなくて、自分で考えて行動しなきゃいけないし
俺には絶対無理だし、周りもいないから尊敬できるよ!頑張ろうぜ!お互い
取り合えず俺は、人生軌道修正に向かって頑張るw

[ 10 ]
つーか来月の家賃どうやって払うんだ俺・・・・

[ 11 ]
前職何系?

[ 13 ]
金なんて彼女に出して貰えば?

[ 19 ]
>>11
ルート営業
もう営業は嫌っすね
中型免許持ってるから運送業界でも狙うか・・・・

>>13
いねーよ!半年以上前に別れたわ

[ 14 ]
26歳職歴なしグロメンフリーターの俺よりマシ

[ 15 ]
胃に穴空いたとかなんで嘘つくの

[ 21 ]
>>15
ごめんなさい
本当は胃潰瘍
これでもげっぷ止まらなかったり出勤前に吐いたり大変だったから許して

[ 16 ]
実家帰ればいいだけじゃんww

[ 17 ]
俺のがヤバイわ
なめんな

[ 20 ]
あれ違うや

[ 22 ]
俺はH6のニート
一番終わってるやろ

[ 23 ]
いやあってるわ

[ 24 ]
営業とか大学出た意味ないやん

[ 26 ]
ガキどもがスレ立てする時代になったとか年取ったの実感してワロエナイ

[ 27 ]
去年ぐらいからの新卒がガチでメンタル豆腐すぎてダメだわ

[ 29 ]
ルート営業は新規開拓よりかは楽と聞くけどパワハラじゃあなあ…ちなみに俺も同い年だけど1年で辞める同期多くてビビる
大抵正職の目処がつくまでフリーターしてるね

[ 32 ]
もう、一回実家帰ろうかなぁ
でもそれやったら色々面倒だしそれこそ人生終わる気がする

[ 33 ]
同い年の大学五年生のぼくになにかください

[ 41 ]
>>33
新卒カード持ってるのは強いと思うぞ!行きたい業界行けるようガンバレ

[ 47 ]
>>41
詰みです

[ 46 ]
>>33
大学8年までいたけど、電通入れたよ
マスコミは留年に甘いから頑張れ

[ 35 ]
飲食店でアルバイトしろ
フードコートにあるお店でメニューが少ない店なら
すぐに仕事覚えられるぞ

[ 36 ]
京都の西大路っていうクソ田舎にある実家なんだよねぇ
仕事も無いし帰ったところで何もない希ガス

[ 37 ]
働いてないなら一人暮らしする意味もないなぁ

[ 38 ]
実家京都とかガチクソ羨ましい
移住したいわ

[ 45 ]
>>38
京都って一部以外は本当にただのつまらない住宅地だよ
ご存知の通り、ちょっと陰湿なのはその通りだけど、でも根はいい人多いぜ
でも俺は神戸とかの方が魅力的に感じるなぁ

[ 48 ]
>>45
そんなん東京も大阪も同じやて
京都大好きで年に何回か行くんだけど、噂にある陰湿さは感じたことないな
どこら辺が陰湿なのか、京都人目線で教えてほしい

[ 53 ]
>>48
うちの人って基本的にもめごとが嫌いで、本心を誤魔化すんだよ
俺もネットではこうやって本音で語れるけど、リアルではとにかく自分というか本音を隠そうとする

よく「ピアノうまくなりましたね!」ってあるじゃん?あれ本当なんだよ
俺も実際に昔似たようなこと言われたしw
正確にはなりたくて陰湿になったんじゃなくて、京都人は誰とでも(たとえ表面上でも)仲良くありたい

[ 40 ]
やめたあとダメージ抜いたらさっさと次の仕事した
俺も最初の仕事は胃潰瘍でやめたから気持ちはわかる

[ 28 ]
余裕じゃねーか
俺は大学中退ニート6年して絶望してたが
好きなことのアルバイトにありつけてそこから27歳で人生初の正社員になって
今まさに資料作ってんだぜ

人生まだまだわけーよ