study-1968077_960_720 (1)
[ 1 ]
現在300な模様

[ 2 ]
がんばる

[ 3 ]
300取れたら十分だろ

[ 5 ]
>>3
考えないでマークしてもこれやで

[ 4 ]
中学生かな?

[ 8 ]
>>4
中学生よりできないと思う

[ 6 ]
4択で300ってすごいな

[ 9 ]
>>6
やろ?運が悪いんや

[ 7 ]
NHKの英語講座オススメ
中3レベルを1年聞いて700超えたで

[ 11 ]
>>7
NHK講座聞いても上がる気が全然しない、絶望

[ 20 ]
>>7
うそ乙
基礎3聞いても400点もいかんわwww
入門ビジネス英語でやっと500~600ぐらい

[ 37 ]
>>20
単語は自分で単語帳勉強して増やしたで

[ 10 ]
英語でニュース嫁

[ 12 ]
>>10
そもそも読めない
どうやって正しいか判別するの?

[ 18 ]
>>12
ワロタ

[ 13 ]
300なんて0点と変わらないくらい全くできてないぞ

[ 14 ]
>>13
自覚している
どうすればええんや?

[ 15 ]
大学受験用までやってから悩め

[ 16 ]
母国語の奴はバカでも英語喋ってるのにな

[ 17 ]
今歳はいくつ?
大学まで出てるなら英語出来なくて300、出来るやつなら700くらい取れるとは思うけど

ちな俺は580

[ 19 ]
>>17
大学出てる
英語ずっとできない

[ 25 ]
>>19
英語って参考書開いて勉強しても上達しないしなぁ
金があれば語学留学が1番早いとは思うけどそうするとTOEICの重要性が見いだせなくなってくるんだよなぁ

[ 21 ]
英字新聞読むだけで上手くなる

[ 22 ]
必要じゃないなら勉強しなくてもいいんじゃね
なんか目的あんの?
俺なんかこの間英検1級一次受かったから二次試験受けに行ったら
日付間違えててまた来てねって言われたわ

[ 23 ]
耳鍛えてゴリ押しする手も無くはないけど300台だと中学レベルの入門用の文法参考書を一度やった方が良い気がする 現状だと高校レベルのでも理解辛いんちゃう

[ 24 ]
5ヶ月くらいで350 -> 785までいったわ
リスニングは2週間あれば7割はいくから
リーディングに集中して勉強

[ 26 ]
スタート400台なら600点取得を目的とした参考書でかつレビューの評価が高い奴を一冊買って分からない単語がなくなる位までやり込む(良本なら単語の選定もしっかりしてる)
その後に解説が詳しい模試本一冊買って1回分やって採点後徹底的に復習(分からない単語文法も本番で即答出来るまで覚える、リスニングはシャドーイングまでやる)して2つ目3つ目~ってやればそこそこ点は伸びていく

[ 27 ]
目的はベースアップが絡んでくる
結構辛い

[ 29 ]
基礎がないからねー
そもそもやる気を出すことからやらないとか

[ 30 ]
シャードーイングが一番上達したぞ!

[ 31 ]
ボクシングでもやるんか?

[ 32 ]
TOEIC300→600の学習法はこれしかない

Part3(リスニングの会話問題)の「日本語訳」の丸暗記×20セット以上

訳さえ覚えれば意外と聞き取れることに気づくはず。しかも出題パターン(コピー機故障→じゃあIT部を呼ぼう)みたいのが身についてるから、意図を理解できるようになる

このスコアレンジではPart3以外の勉強は不要。文法やれと言ってくるやつは全部ウソ

[ 33 ]
>>32
まじ?
ちょっと1週間これやってみるわ

[ 35 ]
>>33
出題パターンを意識しながら日本語訳を暗記すると効果的だよ
Part3はパターン化すると
「導入」→「問題提起」→→「解決」
の組み合わせパターンであり、それぞれの「」の中に一定のシーンが入るだけ

例えば
「導入」:店の中・電話・空港・オフィス・作業現場
「問題提起」:コピー機が壊れた・商品が品切れ・予約が無理になった・飛行機が遅れる・予算が承認された
「解決」:後日連絡する・IT部を呼ぶ・上司と相談する・別な店舗に在庫があった・昇進を承諾する

みたいなパラメータを組み合わせてるだけに過ぎない。しかもそれは全Partにこの傾向がある。
つまりPart3だけやってTOEICの好きなパターンを身に染み込ませるだけでスコアは上がる。テクニック的な勉強法だから好き嫌いはあるだろうけどね

[ 36 ]
>>35
すげえ
そんな構成になってるのね
意識して聞いてみるわ、マジでありがたい

[ 38 ]
>>35
4ヶ月で450から720に上げたけど、まさにこれだわ
TOEIC の問題を解きまくれば、なんとなくこれかなって思ったのが当たったりするんだよな。
英語力upというよりTOEIC力upのための試験だよ、あれは。

[ 34 ]
DSの英語漬けやれ
まじで500は超える