tablet_businessman
[ 1 ]
iPad
今まではOSがほぼiPhoneのデカい版みたいなレベルだった
ただこの秋、iPadは新OSのiPadOSに変わる

昔iPadを買ってすぐ売った俺もまた買うかもしれない

iPadOSとはどのようなOSなのか
今までのiPadとはどのように変わるのか

まあ簡単に言えばPC寄りになる
マウスも外部ストレージも使えるようになり、さらに画面に表示できる情報が一気に増える
パソコンのように使えるよわけだ

ただパソコンならMacBookがあるじゃないか
まあここは好みかもしれない

[ 2 ]
僕「fireでええか」

[ 3 ]
>>2
それ買うくらいならiPadの方が圧倒的にいい

[ 8 ]
>>3
ipad高いもん…(´・ω・`)

[ 10 ]
>>8
確かに高い
iMacのほうに揺らいでしまうレベル

[ 4 ]
僕「さーふぇすで」

[ 6 ]
>>4
ワンチャンあるがタブレット用のアプリは開発進んでるのかな

[ 20 ]
>>6
Windowsアプリがネイティブに動くことにサーフェスの価値があるんだが

[ 22 ]
>>20
それもわかるがタッチだと使いにくいよな
iPadが人気なのはタブレットで使いやすいアプリが多いからな

[ 5 ]
iPadOSがあれば僕のiPad mini2もよみがえる?

[ 7 ]
>>5
そもそもミニの時点でだめじゃね
iPhoneでよかったんじゃ

[ 9 ]
トロン搭載のタブレットが出たら買う

[ 11 ]
>>9
トロンってなんだよ

[ 12 ]
俺のAir2が強化されるのか

[ 13 ]
>>12
されるかもな

[ 14 ]
俺のiPadもなるのか?

[ 15 ]
>>14
古すぎなければいけるだろうよ

[ 16 ]
へえそうなん?
おれのiPad5もそのOS入るんか?

[ 17 ]
ipad高すぎだろ
貧民には無縁の品だ

[ 18 ]
タブレットで何すんだよ
PCよりってなんだよ
PC買え

[ 19 ]
>>16
iPad5っていつのだよ

>>17
分割金利ゼロ円やってたかも

>>18
好みだよ
使う場面でどっちがいいか

[ 30 ]
>>19
2017年の差は10月に買ったんだぞ
まだ全然戦えるわ

[ 21 ]
ノートパソコンよりどれくらい劣るのかによりまつね

[ 23 ]
マウスとストレージが使えるようになるだけで革新的進化みたいに言われてるのワロタ
どんな世界だよ

[ 24 ]
>>23
それだけで言ってるなら確かに笑えるわ

[ 35 ]
>>24
要するにAndroidっぽくなっただけだろ?

[ 36 ]
>>35
いやWindowsぽくなったんじゃね

[ 37 ]
>>36
それじゃあ劣化泥じゃん

[ 27 ]
泥Padならその大きさを活かして画面分割とか出来るけどiPadってそれ出来るの?
ピクチャーインピクチャーとか

[ 29 ]
>>27
できるよ

[ 28 ]
フェニックスやRemixOSくらいにいろいろできるiOS版ならいいけど
現状android7のようになるだけだよなぁ

[ 32 ]
左下動画 左上クッキークリッカーで放置 右上ここ 右下ウィジェット 真ん中ネットサーフィンとかしたいわ

[ 33 ]
>>32
アプリがあればできそうだな

[ 34 ]
アプリでは困る
>>32でいうとクッキークリッカー(というかゲーム)がツール使い扱いでBANされる

[ 38 ]
Windowsや泥っぽくなっただけで革新的だと騒ぐApple界隈すげーな