[ 1 ]
sssp://img.5ch.net/ico/003.gif
no title


 

ドイツの人から見て「独」という漢字が不愉快かどうか、なんてこれまで考えたことがありませんでした。
東京新聞朝刊の記事「ニュース読者発」です。
https://t○witter.com/tokyo_kouetsubu/status/848789852195758080/photo/1

[ 5 ]
>>1
米も差別

[ 142 ]
>>5
テリーマンは漢字表記

[ 115 ]
>>1
ただ音に当ててるだけだから

[ 2 ]
露とかどうなるんや

[ 6 ]
アメリカなんか米だぞコメ

[ 494 ]
>>6
ベーコンばっか食ってるのにな。

[ 7 ]
こんな漢字あてたのはドイツだ!

[ 12 ]
じゃあ怒か駑にする?

[ 14 ]
何で?
独って自分の力で立ってるイメージでいいじゃん

[ 15 ]
全く漢字を理解してなくてワロタ

[ 19 ]
独立独歩の独だろ
かっこいいじゃねーか
アメリカなんか米だぞ

[ 306 ]
>>19
国旗的にはイギリスが米なのにな

[ 367 ]
>>19
しかもアジアの亜と被るからという理由で2文字の米だからな

[ 20 ]
マジかよ、かっこいいのに。

[ 21 ]
伊とかどうすんだよw
意味わかんねーしツッコミどころもないw

[ 22 ]
「怒溢(どいつ)」
なんかすぐに戦争おっぱじめそう・・(´・ω・`;)

[ 24 ]
かっこよくていいじゃん

[ 25 ]
仏教でもないのに仏とかもな

[ 26 ]
エジプトなんて埃だぞ

[ 84 ]
>>26
これはひどい

[ 274 ]
>>26
知らなかった

[ 316 ]
>>26
砂埃ってピッタリじゃん

[ 399 ]
>>26
意味的にバッチリじゃん

[ 27 ]
ジャーマニーの邪でいいだろ

[ 28 ]
漢字自体に意味ないだろ 気にすんな

[ 29 ]

[ 81 ]
>>29
これだろ

[ 31 ]
英や仏よりはイメージ良くないのは確かだが、国際的に孤立して最後はボコホコにされるお国柄をこれ以上なく表していると思うな

[ 79 ]
>>31
仏もどうかと思うけど
ブッダだぞ

[ 609 ]
>>31
英なんてイギリスのイメージしかないわ

[ 33 ]
当て字だから意味関係ないだろ

[ 35 ]
むしろマトモな漢字当てられてる方が少ないだろ
英仏くらいじゃね 雰囲気いいの