kaden_pikapika
[ 1 ]
テレビのリモコンとか洗濯機とか電子レンジとか

[ 2 ]
そんなもん日本のメーカーだけだろ

[ 3 ]
torneより使いやすいレコーダーってある?

[ 4 ]
お前の顔のUIより整ってるよ(´・ω・`)

[ 5 ]
じゃあどんなのがいいの?

[ 6 ]
自分の理解力が無い癖に説明書読まないのを家電のせいにするな

[ 8 ]
>>6
たかが洗濯機動かすのに説明書が必要な時点でクソUIだろ

[ 10 ]
>>8
洗濯板ですらマニュアルがあるというのにお前はどうやって洗濯するつもりなんだ?

[ 7 ]
まぁでも機能が多くなるにつれてボタンの数とかも増えてるからな
あんま直感的なUIじゃないのはなんとなくわかる

[ 9 ]
文句しか言わんのかこのゴミ

[ 11 ]

[ 12 ]
機能を絞って低価格・簡易UIってのはアリかもな

[ 13 ]
まあ洗濯機は一度セットしたら2回目以降は脳停止スタートボタンのみになるだけだし

[ 14 ]
>>13
だったらもっとシンプルなボタン配置に出来るはずなんだけどな

[ 16 ]
>>14
女は洗い分けるし毎度設定するぞ

[ 18 ]
>>16
なら尚更使いやすいUIにするべきだな

[ 15 ]
標準以外のコースとかいらんしな

[ 17 ]
二層式「タイマーセットしてスタートボタン押すのじゃ」

[ 19 ]
日本語と説明書読めない子供でも問題なく初見で動かせるくらいが理想

[ 21 ]
タッチパネルでよくね?

[ 22 ]
コスト上がって価格に反映するけどよろしいか

[ 23 ]
初期のヘルシオ使ってるけど
もうダイアル部分全然反応しなくて糞

[ 24 ]
1 水量50 洗い10分 すすぎ2回 脱水5分
2 水量30 洗い5分 すすぎ2回 脱水3分
3 乾燥

スタート

もうこれだけでいいわ 3は1or2と併用可

[ 25 ]
女向けだからだと思う

イギリスの研究チームが
男と女では脳の構造から違うって結論出してるよ

[ 26 ]
リモコンは今のままで十分じゃね?

[ 27 ]
>>26
モニターがあるのにハード側にあそこまで大量のボタンが存在する意味が分からない

[ 28 ]
日常使いでごちゃごちゃ操作するのは煩わしいかと

[ 29 ]
LGのマジックリモコン使ったら国産テレビがいかに時代遅れか分かるわ

[ 31 ]
>>29
LGってそんなによかったっけ
地味なメニューのしか知らん

[ 32 ]
>>29
あれは便利だけど映像の質がいまいち悪いのが残念

[ 33 ]
>>29
国産のは単純にボタンの数多すぎるよな

[ 34 ]
スマホアプリと繋げりゃいいのにな

[ 35 ]
なんでもかんでも一つにまとめすぎなんだよ
多機能=高性能の呪いから抜け出せ

[ 36 ]
>>35
じゃあ洗濯機は二槽式に戻しますね^^

[ 37 ]
なかなか足し算方式からは抜け出せないし廉価モデル買う人達は国産に拘らない人多いから多機能高価格になってしまいがち

[ 38 ]
そのうち完全にメーカーが滅びたら安物なら国産でいいやってなるのかな

[ 30 ]
全部Googleさんにお願いしてるわ