job_izakaya_man
[ 1 ]
なんでも聞いて

[ 3 ]
4年生なんだけどどこも雇ってくれない

[ 4 ]
ゴキブリとか混入する?

[ 10 ]
>>3
沖縄に住んどるなら歓迎なんだが
>>4
しない。
店に出ることはあるけどすぐ捕まえてる。

[ 5 ]
鳥貴族?

[ 7 ]
なんで居酒屋の店長になろうと思ったのか
今後もずっと続けていくのか

[ 8 ]
喰ったバイトの人数

[ 9 ]
なぜ堅実な人生を歩まなかったのか

[ 15 ]
>>7サラリーマンとやらが向いてなかったというのが一番かな
>>8
食ったと言っていいか分からないけど一回だけ25のブスと。
>>9
楽しく仕事したいじゃん

[ 14 ]
油はどれくらいで変える?

[ 17 ]
>>14
基本週1

[ 16 ]
沖縄出身?

[ 19 ]
>>16
沖縄にいるよ
生まれも沖縄

[ 18 ]
自慢のお通しの作り方を3つ教えて

[ 20 ]
>>18
うちはお通し出してないんよ
お通し代もとらないよ。
僕が若い頃嫌いだったんで。

[ 26 ]
>>20
看板メニューは?

[ 32 ]
>>26
これが看板ですよという感じでは出してないけど刺身が人気だね

[ 21 ]
彼氏も居酒屋店主

[ 22 ]
個人店?
従業員何人?

[ 25 ]
>>21
もし雇われなら同情する
責任の押し付けがひどかった覚えがあるんで
>>22
個人でやってるよ
社員が1人とバイトが2人の小さい居酒屋だけど。

[ 33 ]
>>25
いや個人経営
天職だって言ってるよ
モテるから毎日心配

[ 35 ]
>>33
常連さんの飲み屋の姉ちゃんに好印象持たれるとかはよく聞く話だね

[ 41 ]
>>35
そう飲み屋の姉ちゃんに可愛がられてる
私も1人で飲み歩いて彼の店にたまたま入って知り合ったよ
沖縄の居酒屋のテレビ何回か見たけどめっちゃ楽しそう行ってみたい

[ 44 ]
>>41
沖縄の人ってフレンドリーなイメージあるけど割とそうでもないからメディアの取り上げてるとこ見ると嘘にしか見えないんだけどね

[ 27 ]
グルクンの唐揚げ
島らっきょうすき
日本酒あんま好きじゃないんだけど泡盛って種類多いけどおすすめ教えて

[ 29 ]
>>27
泡盛は時雨がオススメ

[ 31 ]
>>29
時雨旨いよな
俺は宮の鶴が好き

[ 34 ]
>>27
沖縄出身だけど泡盛飲めないんですみません

[ 30 ]
あ~沖縄の居酒屋行きたくなってきた
ジーマーミー豆腐とかミミガーとか喰いたい
泡盛飲みたい

[ 38 ]
>>30
落花生アレルギーでジーマミー食べられないんだけどお酒と合うの?

[ 40 ]
>>38
合うとかじゃなくて食べたいだけかな笑

[ 43 ]
>>40
沖縄の料理は個人的には締めで食べたい派だな。
ゆし豆腐とか優しいで締めて眠りにつきたいな

[ 36 ]
1人客って迷惑?

[ 37 ]
初めて居酒屋行ったら唐揚げ頼む
油の綺麗さ、肉の鮮度や大きさ、調味料の使い方確認する
美味しければ次からも頼むし不味くても安ければまた頼む

[ 42 ]
>>36
全然ウェルカムだよ
一人でゆっくり飲んでくれるお客さんの方がすきだよ
>>37
唐揚げは特別何かしてるとかはないね
たくさん作るし結局普通に作る方が好き嫌いが少ないからね。

[ 45 ]
働いている職場の年配の人って何歳くらいの人が働いているんですか?

[ 46 ]
からあげに添えられたペラペラのレモンってどうやって絞ればいいの

[ 48 ]
>>45
基本自分より若い人しか雇わないかな
やりづらいし嫌だね
>>46
足りなければ追加で貰えばいいじゃん
レモンなんてたくさんあるんだし

[ 51 ]
>>48
量の話じゃなくてペラペラのやつだとフニャっとなっちゃうから正しい絞り方があるなら教えてほしい

[ 54 ]
>>51
レモンは基本皮の方下にして絞ると絞りやすいんだけど細すぎるとなるとその店の切り方が悪いね

[ 55 ]
>>46
箸でぐるっとしたら絞れるよ

[ 47 ]
お通し量があってうまけりゃいいんだけど
一口で食えるようなしょうもないもんに500円近くかかった時は嫌な気分になる

[ 52 ]
>>47
俺もそれが嫌で出してない
たまに余った材料で作ったのを出したりするけど料金など取らないね

[ 62 ]
SNSとかの発信はしてる?

[ 63 ]
大人数予約キャンセルするわ

[ 66 ]
>>62
してない
ただ嫌なお客さんにはそれなりの対応してるから晒されてるかも分からないけど
>>63
席数少ないから予約の時は6名までって決めてるからダメージは少なく抑えられるよ

[ 64 ]
いつか偶然行きたいなあ