business_haken
[ 1 ]
マジで何がそんな良くないのか教えてほしい
普通に給料は良いし、何が問題なん?

[ 56 ]
>>1
働きもしないやつにピンハネされてる

[ 59 ]
>>56
会社から注文うけたり会社と調整したり派遣を管理したりは仕事じゃないのか

[ 2 ]
福利厚生とボーナス
あとクビにするのが派遣は超楽

[ 5 ]
>>2
派遣は時給自体が正社員より良いからボーナスとかトータルの年収で比較しても変わらないらしいぞ
クビになったり契約期限切れる事の一体何が問題なの?またすぐ紹介してもらえんだろ??ww

[ 7 ]
>>2
福利厚生に関しては派遣社員のほうが有給も使いやすいし
厚生年金も健康保険も入ってるし
ベネフィットとかクラブオフみたいなサービス利用できる派遣会社も多いぞ

[ 14 ]
>>2
福利厚生もボーナスも普通にあるし
派遣先からクビになっても派遣会社はクビにならないし給料も出る
無知乙

[ 3 ]
派遣会社がおまえの価値を中抜きしてるのと
ボーナスや手当、教育などの面で不遇な場合が多い

[ 9 ]
>>3
価値は中抜きされてるね
給料もピンはねはされてるけど、労働者に入る金もでかいぞ。都内だと時給1700〜2500くらいだぞ
ボーナスってかトータル年収で考えてね?

[ 21 ]
>>9
イキってる割に安くてワロタ

[ 25 ]
>>21
いやそりゃ大手正社員に叶わないのは100も承知
でもブラックよりましじゃね?
ブラック企業正社員は1000円にも満たないって聞いたぞ?

[ 26 ]
>>9
イキるなら最低その倍からじゃない?

[ 4 ]
その問いかけによって俺たちから何かしらの発言を引き出そうとしてるんだったら回りくどいから
自分の主張をちゃんとしてほしい

[ 6 ]
中年になったら仕事紹介されなくなって野垂れ死にだろ?

[ 11 ]
>>6
むしろ中年の逃げ場だぞ
俺が派遣やってた時期40~60のおじさんがゴロゴロしてた
仕事も人間関係も緩いから割とみんなストレスなく楽しくやってたぞよ

[ 12 ]
若いときはまだいいんだよ
年をとってからが悲惨

[ 17 ]
>>12
今の労働力余りの社会じゃなくて
労働力足りないから頼むから来てくれ!ってなってるぞ

[ 13 ]
市場価値として低いから
職歴として派遣と正社員じゃ出す額が変わってくるんだよ

[ 15 ]
例のドラゴンボールコラも10年以上前の話だしなあ

[ 18 ]
ボーナスも昇給も有給も無い正社員から派遣になったけど怖くなってきた

[ 19 ]
非正規が2000万以上 引きこもりが130万人もいるから何も言わない

[ 20 ]
派遣しか受からないからしゃーない

[ 24 ]
そもそも収入面で下回る代わりに働くまでが楽で仕事が楽で気軽に辞められるってのが強みでは?

[ 27 ]
あともし正社員面接するときに派遣暦あると職歴と見なされない

[ 39 ]
>>27
これな
職歴にならない

[ 43 ]
>>39
そもそも一生派遣でもいいわけやん?

[ 29 ]
派遣がダメなんじゃなくて人事がバカでゴミなのがダメ
よって日本企業では派遣はダメなんですよ

[ 30 ]
白書のデーターではたしか派遣の人の時給は2000円くらいになってたな

[ 32 ]
派遣の正社員は?

[ 35 ]
>>32
それただの正社員やん

[ 34 ]
各分野のスーパーエキスパートだけ集めて企業のピンチに高額で派遣させる傭兵集団みたいな派遣会社はないのか?

[ 36 ]
>>34
各分野のスーパーエキスパートは企業がピンチじゃなくても勝手に声がかかるからそんなギルドみたいな中抜き機構はいらない

[ 37 ]
派遣正社員やってるけど年収300のボーナス無しで奴隷だぞ

[ 40 ]
IT特定派遣やってたけど
給料安いし職場変わるごとに面接っぽいことしなくちゃならないから辞めた

[ 41 ]
切られても次がある
期間で切られたらニート
そういうこと

ハイリスクハイリターンが期間
ローリスクローリターンが派遣