book_note_manga (1)
[ 1 ]
90年代っぽい雰囲気、90年代好きが好きになりそうな漫画を挙げていくスレです。

[ 2 ]
ハイスコアガール 押切蓮介

[ 3 ]
それならタイムスリップオタガールオススメ

[ 4 ]
なまえがでてこない あれ

[ 5 ]
すげえここで挙げたいの一つあったけど名前忘れた
内容も全く覚えてないしキャラも覚えてないけどわかるやつおる?

[ 8 ]
>>2

ハイスコアガール 挙げて観ましたが、90年代好きにはすごく好みな漫画でした。

>>3

タイムスリップガール ですか 読んだこと無いので ググって観ますね。

>>4

思い出したら挙げてほしいです。

>>5

90年代っぽい雰囲気 90年代好きが好きになりそうな漫画ですか?

南国少年パプワくんとかですか?

[ 6 ]
>>5
ハイスコアガール 押切蓮介
もしかしてこれかな?

[ 7 ]
カメレオン

[ 12 ]
>>6

90年代感が出ていて面白いですよ。

90年代の要素が好みなら読んでみてください。

>>7

カメレオンは面白いですよね。

[ 9 ]
イニD

[ 10 ]
エグザゾン

[ 11 ]
PSYREN
主に絵が

[ 15 ]
>>9

イニシャルディーは面白いですね。 車に対する愛が溢れていますね。

>>10

エグザゾン ですか 読んだこと無いので ググって観ますね。

>>11
psyren ですか 読んだこと無いので ググって観ますね。

[ 13 ]
安達哲 キラキラ!

[ 14 ]
前もスレ立ててたけど何か読んだのか?

[ 16 ]
僕といっしょ

[ 17 ]
ヒミズとかも90年代の暗い空気感がある

[ 18 ]
>>13

安達哲 ですか 読んだこと無いので ググって観ますね。

>>14

80年代っぽい雰囲気と90年代の初頭の雰囲気の出てる、シティハンターは
読んでいます。面白いです。

>>16

僕といっしょ ですか 読んだこと無いので ググって観ますね。

>>17

ヒミズですか 稲中の漫画家さんの漫画ですよね? 読んでみたいです

[ 19 ]
作中の年代が90年台ってこと?

[ 20 ]
>>19

そうですね。 90年代好きが好みそうな漫画が好きですね。

あと2000年代前半も90年代の名残が残っていて好きです。

[ 22 ]
>>20
だったらリバーズエッジもありかな

[ 24 ]
>>22

リバースエッジは映画で聴いたことがあります。 改めてググって観ますね。

[ 21 ]
なるほど
シティハンターがありならジーザスもオススメ

[ 23 ]
>>21

シティーハンターは御もろいです。 80年代感と90年代初頭感が出ていて、
面白いですね。

ジーザス ですか 読んだこと無いので ググって観ますね。

[ 25 ]
イニDは前も出たけど
バブル期とそこから飛んで00年代の湾岸ミッドナイトと銀灰のスピードスターと
90年代半ば感のオーバーレブは読んだか?

00年代前半でも良いなら猿ロック

あと漫画じゃなくてゲームのペルソナ2の罪が95、6年頃、罰が97、8年頃の雰囲気
映画だとジャン・レノ広末涼子のWASABIが90年代後半の東京
電車男が00年代前半の秋葉原

[ 28 ]
>>25
イニシャルディーは途中まで読んでますよ。 車愛が伝わる漫画ですね。

湾岸ミッドナイトはまだ読んでいません。銀灰のスピードスター、オーバレフも読んでいません。

90年代半ば~90年代後半、2000年代前半の雰囲気出てる漫画は是非読みたいです。好きなんです。

猿ロックは前半の方は読みましたが面白いですね。

[ 26 ]
リバースエッジで思い出したけど同じ作者の迷走王ボーダーがバブル期

[ 27 ]
安達哲 さくらの唄
すぎむらしんいち ホテルカリフォリニア
望月峯太郎 バタアシ金魚

[ 32 ]
>>26

迷走王ボーダー ですか 読んだこと無いので ググって観ますね。

>>27

三つとも 読んだこと無いので ググって観ますね。

挙げてくれてありがとうございます。

[ 29 ]
きまぐれオレンジロード

[ 30 ]
サイレントメビウス
宇宙英雄物語

[ 31 ]
沙村広明 ハルシオンランチ
弐瓶勉 アバラ
吉田秋生 バナナフィッシュ

[ 33 ]
天使派リョウ
迷走王ボーダー

[ 34 ]
デビューマン
97年頃の高校生の雰囲気がリアル

電影少女
服飾や町並みがバブル期

[ 35 ]
りびんぐゲーム

[ 36 ]
ツルモク独身寮
リバーズエッジ

[ 40 ]
>>36
ツルモク懐かしい
今読んだらどう思うんだろう
バブルくさいんだろうか

[ 44 ]
>>40
バブル臭いし平成生まれの俺にはあのノリとギャグはちょっとついていけなかったわ

[ 48 ]
>>44
たしかにツルモクは時代臭きつそうだな
90年代でも今でも通用するって松本大洋とか
あの手のアート系かもなあ
あと岡崎京子上がってるなら
やまだないと、とか南Q太あたりは90年代的な気がする

[ 51 ]
>>48
窪ノ内英策、今の絵は好きなんやけどな
確かに、あと岡崎京子は最近の90年代リバイバルにもマッチしてるね

[ 46 ]
「90年代っぽい雰囲気」という言葉にジェネレーションギャップと若干のショックを覚えてしまった