rikon_todoke
[ 1 ]
普通に考えて酷くないか
遊んでる訳でもねえのに

[ 5 ]
>>1
貧乏な家ならともかく中流以上だったら休出残業しまくって給料10万上がるより休んでくれる男の方が有能なんだよ

[ 31 ]
>>5
家事援助サービス頼めるやん

[ 3 ]
好きで家庭をないがしろにしているわけでもないのにな
でも女が寂しいと発狂しそうになるぐらいやばくなるのも分からなくもないんだよな

[ 4 ]
子供のことに一切無関心とかならわかる

[ 6 ]
女ってどんなにちゃんとしてる旦那に対しても文句言うぞ
根本的に自己中だから
特に40近くになってくると

[ 9 ]
仕事ばかりで家族の時間持たないなら家政婦雇えばよくね?

[ 10 ]
誰が食わせてやってると思ってるんだ!!!!!

[ 11 ]
>>10
あーそれいう男は男から見てもアウト
みっともない

[ 12 ]
家庭を大事にとか曖昧な表現はダメ
はっきり何をする事か明確にしないと

[ 13 ]
金が無けりゃ家族は守れないのにな

[ 15 ]
>>13
金稼いでくるのが当然で、それは偉くもなんともない
はよ家に帰ってきて家庭を大事にしつつ同じだけ稼げと思ってるんだろう
だから文句が出る

[ 24 ]
>>15
だから婚活女はその年収は残業代込みですか?と聞くんだろうな
残業させずに早く家に帰って来させた場合いくら貰えるかも計算したいんだろう
ただ女はわかってないなと思うのが、残業しない奴は残業代貰えないどころかリストラ候補だぞと
で、リストラられたら離婚して養育費はがっちり請求
旦那は再就職で減った給料すら養育費にとられて底辺が住むアパートで孤独死



なんて考えるとアラフォー未経験の俺の人生も惨めじゃなく思えてくるな

[ 14 ]
家庭が大事だから仕事するんだろ
大事じゃなけりゃ自分だけ生活出来る程度稼いであとは遊ぶわ

[ 16 ]
金稼いできて家庭大事にしてても、それでもまだ何か旦那の気に入らない部分がでてきて文句言い出すのが女
そういうもん

[ 17 ]
土日祝休みでも家居ると不機嫌だからパチンコ行くぞ

[ 18 ]
いやだから家族との時間を過ごすために結婚するんじゃないの?
家族との時間を作らないで仕事ばかりって何のためにわざわざ結婚なんて制約まみれの縛りプレイ人生にするの?

[ 19 ]
>>18
そりゃ少しでも一緒に居たいからなぁ
1日30分ぐらいしか自由な時間が取れない状況じゃ仕事終わって会いに行くのも難しいよ

[ 20 ]
>>19
それなら同棲で良くね?

[ 22 ]
>>18
働いてから言ってくれ

[ 30 ]
>>22
質問の答えになってないぞ

[ 21 ]
同棲するなら結婚でよくね?
会社から手当出るし、扶養できるし

[ 23 ]
>>21
色んな制約まみれになって嫁にストレス与える事になってそれで文句言われて自分もストレス溜める形になってでも家族手当と扶養控除欲しいんか…俺にはよくわからん

[ 25 ]
子育てが苦行すぎる

[ 26 ]
好きで担いだ荷物だろう
俺は止めたぞ

[ 27 ]
マジでいるから困る

[ 28 ]
別れるつ都合の良い理由だってだけで本気じゃないぞ

[ 40 ]
家族より金が仕事が大事なんて思ってねぇよ勝手に決めつけんな
家を守るためにいっぱい稼がなきゃ!って気負った結果傾倒してしまうことだってあるだろ

[ 46 ]
出世コースから外れていいならもっと家族サービスできるけどな
文句は会社に言ってくれよ