netgame_chudoku_haijin (1)
[ 1 ]
理由
膨大なお使いイベントに嫌気がさした
TANK、DPS、HEALERの役割分担で戦闘するのが只の作業と気が付いた
出来たフレがかなりウザイ人

[ 2 ]
どこまで行った?

[ 3 ]
まだやることあるの?プレイ時間いくら?

[ 4 ]
ネトゲってゴール無いからニートみたいに無限に時間ある人にしか向かないぞ

[ 7 ]
>>2
イシュガルド

>>3
200時間くらい

>>4
延々同じことの繰り返しという事に気が付いた

[ 5 ]
蒼天編からが本番

[ 10 ]
>>5
そうらしいがもう続きすら気にならなくなってしまった

[ 8 ]
ほらさっさと日課のルーレット回す作業に戻れよ
それが済んだら蛮族クエもやっとけ
あとゴールドソーサーでMGPも貯めとけよ

[ 9 ]
金策に戻れ

[ 11 ]
その分資格試験の勉強してたら国家資格取れたのにね

[ 13 ]
>>11
時間の浪費
ネットゲームは不毛の極致だと思う

[ 12 ]
今時タゲゲーとかアホってことにまず気づくべき

[ 18 ]
>>12
それはどうかと思うが
かといってPUBGのバトロワもあほだと思うし
結局ゲームは暇つぶし程度に楽しむもんだ
睡眠時間削って遊ぶのは本当に無駄

[ 14 ]
俺は新生してツインタニア倒したところでそれに気付いたよ

[ 15 ]
2ヶ月寝る間も惜しんでまだイシュガルドとか舐めんな
ffは遊びじゃないんだよ

[ 21 ]
>>15
ツイッタランドの人がtweetで
【業務連絡】
ミーティングを行うのでFCメンバーの方は
本日22:00にウルダハに集合してください

と書かれてて背筋が凍った

[ 16 ]
俺もある日突然飽きた
前日までクソ面白かったのに

[ 17 ]
俺は初期の侵攻編あたりで気がついた

[ 19 ]
普通にアニメ見てるほうが面白くね?

[ 24 ]
>>19
楽しめればそれでいいんだが
ゲームのガチ勢はやばいと思う

[ 20 ]
でも楽しめるのは良いことだよ
誰かが犠牲になってくれないとゲームも進化していかないから

[ 22 ]
オレも同じ理由で10年続けたWoW辞めた。時間の無駄だっと後悔

[ 23 ]
でももうMMORPGは開発されないんだろうなぁ
UOからはじまっていい体験してこれたわ

[ 25 ]
懐かしいな
旧版から始めて新生開始半年くらいは楽しんでたわ

[ 29 ]
ちょっと待ってそれ1番最後が1番の原因

[ 31 ]
「データを積み重ねる事」が強さになるゲームじゃなくて「実力を積み重ねるゲーム」をやるといい FPSとか
スマホゲーやらCOOPネトゲーやら何が良いか全くわからんな

[ 33 ]
今のFFってグラボ必要な麻雀ゲーって聞いたけど

[ 35 ]
>>33
要らんよ
gtx480で唸るけど動いてる

[ 36 ]
>>35
ごめん意味理解したから無視してくれ

[ 37 ]
ネトゲで出会って結婚した人もいるみたいだから
悪い面だけが目立ってるだけな気もするけど

[ 39 ]
2ヶ月がっつり楽しんでのめり込むこともなく引退できるとか最良じゃん