konkatsu_party_omiai (1)
[ 1 ]
介護士・保育士とかそこら辺は無理
4,5歳下(自分は30前半)
自立して生活できる人
かわいい

ライバルが多すぎる

[ 19 ]
>>1みたいな性格悪い奴は、結婚しても必ず離婚する。

[ 20 ]
>>19
性格悪いとか人生で一度も言われたことないから理解できないw

[ 21 ]
>>20
言わないだけで、周りはそう思ってるよ。
文面から性格の悪さが滲み出てる。

[ 22 ]
>>21
後輩が自分の名前を冠した飲み会グループとか作ってくれたりするし、それはないと思う^^;

[ 23 ]
>>1
介護士・保育士とかそこら辺は無理

こういこと言う時点で、性格悪い。
結婚してもその性格悪さがバレ次第離婚に向かうことになる。

[ 25 ]
>>23
その職業の人をどうこう思うわけじゃないよ
でも、収入的になにか大きなトラブルが起きたら生活保護とかになる可能性も十分あるよね。
結婚してもし自分がはやく死んだりでもしたら...と思うと自活できない人とは結婚できない。

[ 3 ]
君のスペックが高けりゃ捕まえれるでしょ

[ 6 ]
>>3
婚活的なスペックは高いと思う
某サイトをはじめて数日だけど、いいねもらった数は既に上位10%くらいらしい

[ 4 ]
お前のスペックはよ

[ 7 ]
身の丈に合った相手探せよ

[ 8 ]
>>7
でも、それなりのスペックだからこそ
低スペックと結婚するなら一人でいいと思ってしまう・・・

[ 9 ]
みんな妥協してんのかな?
スペック的にはいいなと思った人でも、会ったら全然顔が違ったりとか
すべて気に入る子と出会える気がしないわ・・・

[ 10 ]
下2つが抽象的すぎる

[ 12 ]
>>10
自分が医療系の資格職だから、薬剤師さんとかね
医師でもいいけど、20代後半で登録してる人いないしね
数百いいねもらってるようなかわいい人っていうよりは、
地味で優しそうなお前ら好きなかわいさの子が好き
だから写真見ててもかわいいって思える人がほとんどいない

[ 39 ]
>>12
薬剤師って病院の中じゃ医師に次いで高スペックじゃないの?
うちの職場じゃ女性薬剤師は医師か同業他社(MRとか)と結婚してる人が多い印象

[ 11 ]
俺は大学院の同期と結婚したよ
お互い年収はほぼ変わらん
27で世帯収入1200万くらい

[ 13 ]
>>11
素晴らしいと思う、本当に羨ましい

[ 14 ]
年取ったらどうせ皆顔は崩れるし
苦痛じゃないレベルなら妥協しろ

[ 15 ]
>>14
えーでも40くらいでもきれいな人はきれいだし
老けてる人はおばあさんみたいじゃん

[ 16 ]
可愛いだと金で釣るしか無いよ
魅力度が同じくらいじゃないと恋愛は成り立たない

[ 17 ]
>>16
金はある
けど、相手もそれなりに稼いでるかわいい子は金では釣れない

[ 18 ]
まあ、稼いでるっていっても常識の範囲内だしな
そんなにびっくりするほどの収入はないし

[ 24 ]
ハイスペでも結局自分より上を見ちゃうから結婚はみんな妥協なんやな

[ 26 ]
世の中で言われてるほど女は年収なんか見てないだろ
それを間に受けちゃうから陰キャはモテねーんだよ

[ 28 ]
>>26
その理論が正しいとすると、自分は収入以外のスペックで上位10%のいいね数をもらってるってこと?
まあそれはそれでいいけどねw

[ 27 ]
女性がこれくらいの年収以上の人と、っていう気持ちもわかるし。
ご両親がそれなりの収入あったら、やっぱり生活水準を極端に下げるってかなりきついと思う。
そういうのは性格悪いとは言わないかと^^;

[ 29 ]
結婚は墓場

[ 30 ]
自分の事しか考えてない感じ
それじゃあ結婚してもどの道長続きしないと思う

[ 32 ]
>>30
自分が若くして死んだら...みたいな例を出してるのに
自分のことしか考えてない、って言われても・・・

[ 34 ]
何人かと付き合ってみて選べばいいのでは?

[ 35 ]
>>34
何人か会ったは会ったんだよね
ただ、顔が全然違うとか性格が異常とか
あんまり付き合いたいと思える人がいなかった

[ 36 ]
>>35
どういう層が登録してるかもっかい考えてみ

[ 37 ]
自分が若くして死んだら~って事をいちいち文章にして伝えてる辺りがおかしいの
そういうのは誰にだってあるんだから心にしまって言わないでおくもの
さっきから言い訳がましいのがとても気になる、このスレの人達もそう思ってるからキツイレスしてるんだよ

そもそも30代前半でマトモに彼女居ない時点で変だって気づいて

[ 38 ]
外見が予想と違っても話して楽しかった人とかはいないの?
こういうのって独立した要素ではなくて
まあ許せる外見だったら話して楽しかったら可愛く見えてくるもんだし
それは意識的に妥協してるのとは違って
そう感じてしまう的な

まああとは年齢的な条件だけはもう少し広げてもいいとは思う