world_sweden_woman
[ 1 ]
国民の大半が働かないうえに金持ちが重税を苦にどんどん国外逃亡するからやばいらしい

[ 2 ]
北欧のあらゆる世界ランキングでとりあえず上位にしとけ感

[ 9 ]
>>2
実際にデンマークやスウェーデンに移住した人のブログ見ると完璧じゃないってわかるよね

[ 3 ]
北欧って言ってもスウェーデン・ノルウェー・フィンランドだけでもけっこう違うみたいだけどさ
でもスウェーデンは家具とファッションがめっちゃおしゃれなイメージあった

[ 5 ]
>>3
イケアってそこの企業じゃなかったか

[ 8 ]
>>5
せやで

[ 4 ]
え?金持ち国家じゃなかったっけ?

[ 6 ]
あと教育が世界トップクラスで介護とかも世界トップクラスだっけ?

[ 7 ]
らしいでスレ立てwww

[ 10 ]
VR chatやってるけど何故か北欧の奴めっちゃ多いぞ
それ程みんな豊かなんだなって思うわ

[ 11 ]
>>10
白夜で暇なんだよ

[ 16 ]
>>10
寒くて、働いてもないからやることない説

あっしはポーカー趣味なんだけど世界最大のポーカーサイトではぜかロシア人が一番多いで
寒くて暇だからって聞いたけど

[ 12 ]
やることが絶望的に少ないぞ

[ 13 ]
可愛い女の子が多いってことだけで羨ましいわ

[ 14 ]
友だちがスウェーデンでナマポしてた
ほめちぎってたよ

[ 18 ]
>>14
してた(過去形)ってその後その人はどうなったんや??

[ 21 ]
>>18
3年ニートして有名バンド入った

[ 20 ]
スウェーデン旅行行ったことあるけど絶望的に何もない
ストックホルムも伝統的な外観で一日は楽しめるけど食以外の娯楽がマジでない
あんな場所でニート生活できるってなっても俺は絶対にしたくない
あと北欧じゃないけどチェコも同じような感じだった

[ 23 ]
ムスリムが福祉を食いつくし始めてるって聞くけどどうなんだ

[ 24 ]
財務省が目指しているのは北欧的なシステムだな
糞高い税金を取る

[ 30 ]
日本は労働環境が先進国ワーストだし幸福に思う人が異常に少ないから必然的にその手のランキングには上がってこないんだよね

[ 31 ]
でもみんな服装は黒ずくめとかセンスがいまいち
ユニバーサルデザインの国だからビビッドカラーでオシャレさん多いんだろうなと思ってたけどみんなださい

[ 32 ]
ツイッターとかでスウェーデンのこと褒めちぎってる人って大抵
あの国がここんとこ移民関連の不満で毎年デカい暴動おきてることを知らない

[ 33 ]
ちょい前までフランス崇拝してる女が多かったけど連日の暴動で死滅してたのは笑ったわ
最近は白人国家はほぼ全てアジア人差別が酷いっていう現実も明るみになってきたし散々だな

[ 34 ]
あんな気候的に恵まれない国であれほど幸福な生活を送れてるのはすごくね?

[ 35 ]
>>34
幸福の感じ方が違うんだよな
あっちは娯楽がないから普通に生きてるだけで幸せに思う人が多い
逆に日本は幸せのハードルが上がりすぎなんだよ
日本じゃ僻地の田舎でも無い限りはある程度のことできるしな

[ 39 ]
日本の娯楽ってもゴミみたいなもんしかないだろ

[ 40 ]
>>39
お前の感性がゴミなだけだろ

[ 43 ]
>>40
実際何がある?どうせアニメのイベントとかだろ?

[ 41 ]
>>39
何に対してもしらけるお前は最強のド陰キャだと思う

[ 44 ]
>>41
やめたれw

[ 45 ]
ものなくても本当に働かなくていいなら俺は羨ましい
労働が最高の苦痛で労働からの解放が最大の贅沢

[ 46 ]
北欧で毎日楽しく暮らすならスキーとかスノボーか狩りで獣肉食いまくるしかない
そんぐらい何もない

[ 26 ]
つまり日本ヲタには最適な環境ってことか