[ 1 ]
no title

[ 61 ]
>>1
だったら現在6000人いるうち正式な契約書を交わせるのは60分一ぐらいの人数になるけど大丈夫?

[ 137 ]
>>1
その前にやめてカタギの仕事しろや

[ 155 ]
>>1
こいつw
他人事ながら吉本に同情するわ

[ 185 ]
>>1
どれだけ売れても月給制な
一般的な中小と同じ水準の給与

[ 2 ]
食堂は既にあるだろ

[ 3 ]
ネタ考える暇あるだろw
暇ないぐらい働いてるならそれが本業や

[ 4 ]
じゃあワイも吉本入るわ

[ 9 ]
バイトしながらネタ考えて売れた奴なんていくらでもいるだろ
こいつが才能なかっただけで

[ 10 ]
たけし軍団みたいなってしまうわ

[ 12 ]
俺も仕事しながら入りたい

[ 14 ]
3年で諦めるようなやつの保障までできるか

[ 15 ]
やめろよw

[ 16 ]
こいつらて自分らが自営業なの知らないの
吉本とは専属契約してるだけの事よ

[ 17 ]
芸人何百人も囲い込めないな
採用人数が絞られて狭き門になる

[ 18 ]
三年間吉本にいた大学教員とか無意識に見下してしまうわw

[ 19 ]
多くの芸人もどきが契約できないだろね いい機会だ

[ 20 ]
芸人は吉本の社員ではない

[ 21 ]
人気ないから給料ないだけなのに
ちゃんとした会社だと勘違いしてる節がある

[ 22 ]
吉本が派遣会社買収すれば無事解決

[ 23 ]
所属芸人を100人くらいに絞ればいいんじゃね
そうすれば売れてる芸人はもっと手取りギャラが増えるし
そこそこ売れてる芸人でも結構貰えるようになるだろ
他の人はサヨナラ

[ 24 ]
売れてない底辺て仕事が月に1回あるかないかとかでしょ
そんなのの生活を保証できる訳がないのに

[ 25 ]
売れない芸人がマネージャーのバイトすればいいだろ

[ 93 ]
>>25
それはすでにやっている

[ 26 ]
落語家の弟子とにたようなもんじゃん

[ 27 ]
日本のおかしなところはこれ
芸人と吉本はマネジメント契約
だから自由にどこでも選べるようにしないと

[ 28 ]
たむけんの店で面倒みてやれよ

[ 29 ]
別に売れない若手は移籍してもええのに
竹山とかザブングルとか

[ 30 ]
劇団員はセリフ覚えて稽古をして舞台に立つ
ミュージシャンは曲を作って練習して舞台に立つ
吉本芸人は学校出れば吉本芸人の箔がついて糞みたいな芸でも吉本芸人を見に来る客がいる劇場に出れる

[ 31 ]
バイトはした方が良いだろネタのためにも
激安の寮みたいのは必要だろうけど

[ 34 ]
キツイなら辞めたらよろしいがな

[ 36 ]
そもそも吉本はもう売れてないの切れよ
地下アイドルの奴らがメジャーアイドルの実態語ってるくらい違和感あるわ

[ 38 ]
ジャンプの専属契約料みたいなもんが必要ってことかな

[ 39 ]
これは所属芸人1/10案ちゃうか

[ 42 ]
転職しろ
甘え過ぎだわ