mensetsu_hitori_man (1)
[ 1 ]
面接官「どんな音楽?」
就活生「色んな音楽を選り好みせず聴きます」
面接官「例えば?」
就活生「米津玄師やKing Gnuやミスターチルドレンです」

だいたいこうなる

[ 3 ]
せめてクラシックレベルにしとけや

[ 4 ]
体臭きつそう

[ 8 ]
>>4
体臭は気を使ってにおわないけど口が臭そう

[ 6 ]
ぼく「絵画鑑賞です(twitterでイラスト漁り)」

[ 7 ]
面接官に受ける趣味ってなんだ

[ 9 ]
>>7
なんかツーリングがやたらと受けた

[ 14 ]
>>9
おっちゃん受け良いからな

[ 17 ]
>>9
面接官がライダーの場合に限りそう

[ 13 ]
>>7
能動的なのがいいだろ
音楽鑑賞とかいうくらいなら散歩の方がまだいい

[ 10 ]
さすがに音楽鑑賞が趣味って言い切るレベルならひととおり聞いてるだろ

[ 15 ]
>>10
何もないから苦し紛れのこれってことだろ

[ 11 ]
競馬をイメージよく言い換えることできないの?

[ 12 ]
アフリカの民族音楽を現地に行って聴くのが趣味です

[ 18 ]
>>12
強い

[ 23 ]
映画鑑賞です

[ 25 ]
ワイ「筋トレ」

[ 26 ]
せめてオペラ音楽だよな

[ 27 ]
買ってるのかな

[ 28 ]
スキルアップや自分自身の成長に繋がる趣味かどうかってのは大事だよな
音楽聞くだけとか、ゲームで遊ぶだけとか、フィギュアをコレクトするだけとかは正直趣味としては劣等
それを趣味にして自分にどう活かしているかを自分で述べられるかが重要

[ 29 ]
趣味ごときで意識高すぎ
お前はスキルアップや成長のために生きてるのかよ

[ 30 ]
>>29
それはそうだろうけど会社という組織の一員として考えるのであれば向上心が強い人間を雇うのが基本じゃね

[ 32 ]
>>30
バカは論外だけど、結局のところウマのあう奴を雇うんだよ
意識がバリバリ高くて暑苦しい奴なんてベンチャーかブラックくらいしか雇ってくれないよ

[ 34 ]
>>32
これはよく分かる
特に日系企業は雰囲気で合否を決めてる

[ 31 ]
合唱やってます。ルネサンス音楽性が好きです。←古楽オタクそう

[ 35 ]
色んな国の音楽聴いてる

[ 36 ]
ブルース好きっていったら受かったとこある