kyusyoku_touban_mask
[ 1 ]
もう一回たべたい

[ 2 ]
思い出補正

[ 26 ]
>>2
これ
今食ったらクソまずいだろ
すき家の牛丼くってるほうがまし

[ 3 ]
給食カフェというものがあるそうです

https://i.imgur.com/fJLvMPy.jpg

[ 4 ]
茶飯とわかめごはんが好きだった

[ 5 ]
家では出ない揚げパンとかABCスープとかくじら肉の唐揚げみたいなのが物珍しくておいしかった

[ 6 ]
揚げパンが出た時はテンション上がったな~
給食マズかったっていう人多いけど俺は美味かったけどな

[ 7 ]
>>5
おじいちゃんじゃん

[ 14 ]
>>6
給食の味はその学校の給食を担当してる栄養士の腕で決まるからな
学校によっては不味かったりうまかったり
>>7
21歳だけど

[ 8 ]
ミルメーク

[ 9 ]
校舎内に調理室がある学校は高確率で美味いんだよな

[ 13 ]
>>9
調理室あるのに使わなかったうちの学校

[ 10 ]
アーモンド白身魚フライが好きだったな
食パンに挟んで食べてた気がする
あとマグロかカツオの甘辛ピーナッツ和えみたいな奴も好きだったけど
あれは一体なんて名前の料理だったんだろう

[ 11 ]
肉団子スープだけは滅茶苦茶うまかった

[ 12 ]
ご飯でも問答無用で牛乳

[ 15 ]
カレーとか旨かった

[ 16 ]
子供が小学校に上がるときに試食会みたいなのがあるらしくて楽しみ
母校だから当時からどんな感じで変わったのかもわかるから余計

[ 17 ]
炊き込みご飯が好きだったな

[ 18 ]
マズイ思いでしかない
野菜嫌いになった奴の原因は給食がほとんどだと思う

[ 22 ]
地元名産のスイカとか使った漬物で作ったおこわが不味すぎて吐いた記憶

[ 23 ]
デザートのティラミスってまだあるんかな

[ 24 ]
ご飯に牛乳はちょっとな
まあ結局最初か最後に一気飲みして合間には飲まないから別にいいけど

[ 25 ]
ソフト麺は好きになれなかったなぁ

[ 27 ]
ソフト麺

[ 28 ]
ミルメークの会社のお膝元なのにミルメークが出ないという困った自治体

[ 29 ]
なんであんな美味く感じたんだ
ラーメンカレー揚げパン全部美味かった

[ 32 ]
ソフト麺は袋に入ったまま半分にちぎって丼にいれる

[ 34 ]
>>32
ソフト麺ってマジでどんな汁物にも合うよな

[ 36 ]
>>32
割る前の割り箸で挟んで分割する

[ 33 ]
給食マジでうまかったわ

ひじきとチーズが入ったトマトソースのハンバーグとかまじでうまかったわ

[ 38 ]
ソフト麺とミートソースはうまかった。
地域の料理の、じゃじゃめんも美味だった。

[ 42 ]
かーちゃんが給食のおばちゃんだったヤツの晩飯は昼とほぼ同じ

[ 43 ]
郷土料理が出るのがでかかった
さんが焼きめっちゃ美味かったわ

[ 45 ]
おぼろ味噌麺とかいう謎の地域限定メニューがあったけど
あの麩みたいな柔らかい物体さえ入ってなかったら美味しかったのに

[ 46 ]
なんか、最近は予算やらなんやらで、不味そうな給食出てそうで子どもたちがかわいそうだな。
たぶんだけど、俺が子どもの頃は、お漬け物お新香もたぶん、京都のやつじゃないかな?ってかんじはしてたわ。
さいきんの子の給食、どんなのだろう??

[ 47 ]
五目そばみたいなのがめちゃくちゃ旨かった、あれは今でも食べたい

[ 49 ]
この前子供の給食試食会なるもの行ったけど
思い出補正がでかかったぞ
近場のラーメン食えば良かったって後悔した

[ 50 ]
ラーメンみたいな毎日食うようなものじゃないのと比べても仕方ないだろう

[ 54 ]
去年子供の小学校のバザーで30年振りぐらいにソフト麺食べたら懐かしくて泣きそうになった