rikon_todoke (1)
[ 1 ]
あらかじめ金おろしておいて現金にしてからどっか隠しとけばバレないくね?それともそういうのは法的にダメなの?

[ 2 ]
なんで法的にOKだと思ったのか

[ 3 ]
バレるバレないの話がしたいのか合法違法の話がしたいのかよくわからん

[ 9 ]
>>3
バレないのか知りたい
んでそれらの方法を使うのは法的にどうなのかっていう

[ 4 ]
おろした記録が残るんですが

[ 10 ]
>>4
それを引き出して何かに使ったとかいえばばれんやん

[ 5 ]
なんで資産隠しして法的に大丈夫と思うのか

[ 6 ]
銀行の引き出し記録が残るから 現金隠したところで何の意味もないだろ
普通に請求されるだけだろ
まさか使っちゃったとかそういうのが通じるとでも思ってるのか?

[ 8 ]
>>6
思ってる
親にあげたとか誤魔化せない?

[ 12 ]
>>8
その場合は無理だね
勝手に資産を身内に贈与してる分相手に現状のある資産大目に分配されて結果良くてトントン下手すりゃ大損まで見えるルート

[ 14 ]
>>12
なんでこんな女優位なん

[ 18 ]
>>14
別段優位ではないよ
家庭内で妻が逆に使い込みしすぎて相殺食らったりするわけだし
ただ婚姻関係を結んでた間の資産をちゃんと分けるだけの話さ相手の落度に付け込もう

[ 21 ]
>>18
妻が使ったとかわかるわけ?
あと向こうが専業主婦だったら確実に損じゃないかな

[ 23 ]
>>21
専業主婦で家の事はやってなかったのか?やってないならそこを突いて分与の比率を下げろよ
やってたなら不公平ではないから諦めろ

[ 7 ]
正確には婚姻してからの資産ね独身時代のものは個人財産だから分与対象にならない
で隠し通せるならば大丈夫なんだけど当然バレれば結婚後のへそくり等は分与対象になる
実際弁護士とかに根掘り葉掘りされて消えた金追求されるし勝手に何かに使ったならその辺考慮されて結果大目に相手に取られることもある

[ 11 ]
大体離婚する時って頭おかしい方が資産使い込んでるから相殺出来るだろ

[ 13 ]
>>11
離婚したいから金渡したくない
年収800だけど向こうほぼないし不公平だろこれ

[ 15 ]
結婚後にしっかり貯金できていたって
必死に離婚する理由はあるのどうか

[ 16 ]
共有財産勝手に使うとか自ら有責増やして何がしたいんだよ
慰謝料増額されてマイナスしかねーじゃん

[ 17 ]
>>16
なにもしないがベストなのか?

[ 19 ]
>>16
普段から使い込みじゃなくて
離婚前ってなると
尚更悪質だよな

[ 20 ]
日本の結婚制度の不公平さもわかって結婚したんだろ?
日本人女は親や男に甘やかされて育って金はどこからか湧いてくるものだと思ってるイカレた奴多いからな
当たり前のように1の財産の半分は自分のものだと思っているし、それを後押しする女優遇の法も色々とおかしい
結婚するならよほど相手を見定めないとな
まともな相手なら1も感謝してるだろうし、別れてから女が苦労しない様に惜しまずに金出すはずだからな

[ 22 ]
>>20
確かに
子供がいたらまだ鬱憤も晴れるか
さっさとガキ作った方がいいんだな

[ 25 ]
>>22
子供いたらそれこそは別れられないよ
別れて養育費払い続けてロクに会わせてももらえず都合良く使われる
俺の弟も1ぐらいの年収あっで毎月18万渡して一軒家も与えて固定資産税も払い、子供に会えるのは月に1回だよ
女優遇されすぎだわなさすがに

[ 27 ]
>>25
それはなんか問題ありそう
18万は多い 相場は年収800だと月8~10

んで家まで払うのは過払いじゃね
会えないのはまぁ法的にどうなのかしらんけど

[ 30 ]
婚前契約するしかないよなー

なんで専業主婦に資産分けないけないのかイミフ

[ 35 ]
借金も半分払ってもらえると思えばラッキー

[ 38 ]
まあ不満言っても仕方ないよ日本の結婚って制度はこうなってるし離婚の際はこうなるのだってだけの話
それが嫌ならはじめっからしなきゃよかっただけですし