[ 1 ]
「美人が多いと思う都道府県」ランキング発表! 3位・北海道、2位・秋田...1位は「あの県」だった
https://j-town.net/tokyo/research/results/204442.html

現在の日本人は、ルーツの異なる集団が日本列島に辿り着き、混血を繰り返した結果と言われる。
峻険な地形とはっきりした四季の影響を受けて多様な文化が全国各地で花開いたが、同様に「県人顔」が形成されても何ら不思議ではない。
生まれ育った地から遠く離れた場所に出かけたとき、町ですれ違う人の雰囲気が「なんか違う...」と思ったことが、一度や二度はあるだろう。
Jタウンネットは2015年4月6日から27日までの22日間、「美人が多いと思う都道府県は?」というテーマでアンケートを実施したところ、全国から2835人に投票いただいた。
美人の尺度は時代と人によって変化し、絶対的なものではないことは言うまでもないが、あくまで現代人のイメージ、ということで......。

日本3大美人のうち京都だけが......
no title

よく言われる日本3大美人は、秋田県・京都府・福岡県の3カ所。本アンケートでも3府県は上位にランクインした。
得票率1位だったのは福岡の17.5%。次いで多かったのが秋田の16.2%だった。2ケタに達したのはこの2県のみ。
順当にいけば京都が3位に入りそうなものだが、得票が3番目に多かったのは北海道だった。京都は石川県と得票率で並び、9位にとどまった。平均より少し多いくらいの数字だ。
彫の深い顔立ちの人が多い沖縄県が4位、日本中から人が集まり芸能人が多い東京都が5位に入るのは納得だが、新潟県が6位に入ったのは善戦と評価できよう。
7位は兵庫県。北川景子、能年玲奈、戸田恵梨香、相武紗季、檀れい、上野樹里、松浦亜弥、南野陽子と、女性芸能人が異常に多いことを考えると、個人的には少々意外だ。
ランキング下位を占めたのは、海なし県(山梨県、栃木県など)や中国・四国地方(徳島県、香川県、鳥取県、岡山県など)、そして関西の和歌山県と奈良県の2県。
確かに女性有名人の名前はぱっと出てこないが、兵庫県西宮市出身の女優・藤原紀香さんは両親が和歌山の出身だった。
※ちなみに熊本県は8位でした。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

[ 4 ]
なるほど俺がイケメンな理由がわかった

[ 7 ]
>>4

[ 8 ]
生駒「せやな」

[ 11 ]
>>8
うん

ちなみに生駒里奈は秋田出身

[ 9 ]
名古屋…

[ 12 ]
香里奈
松井珠理奈
牧野真莉愛
武井咲
岡本あずさ
日南響子
加藤あい


名古屋美人多すぎワロタwwwwwwww

[ 18 ]
>>12悪くない

[ 13 ]
中四国がレベル低いのは認める

[ 16 ]
>>13
北関東(群馬栃木茨城)甲信(山梨長野)もレベル低いよ

[ 15 ]
でも東京てそんな美人多い?
県外から来てる人だけじゃない?地元の人はそうでもないイメージ

[ 17 ]
>>15
世襲芸能人とかカウントしてそう

[ 19 ]
福岡出身メンは美人多いよな

大家志津香
中西智代梨
谷真理佳
村川緋杏
豊永阿紀

[ 20 ]
>>19
せやな

[ 24 ]
>>19
お前が福岡を敵視してるのはわかった

[ 22 ]
京都だけは昔から疑問だった

[ 31 ]
>>22
ほう

[ 23 ]
福岡とか過大評価もいいとこ
実際は名古屋レベルwww

[ 37 ]
>>23
くさ

[ 25 ]
秋田県万歳!!!!!!!!!!!!!!!

[ 28 ]
秋田県ほどじゃないけど青森県も美人多いイメージあるね

[ 29 ]
福岡に決まってるじゃん
吉崎綾と古賀哉子の二人だけでも誰も文句言えんわい

[ 51 ]
>>29
ほう

[ 54 ]
>>32
俺のストライクゾーンやんか

[ 33 ]
福島県も会津は美人多い
中通り浜通りは知らん

[ 40 ]
山口真帆(青森県)

[ 42 ]
沖縄県は平均レベルはそれほど高くないけど、たまに突出した美人がいるイメージ

[ 44 ]
>>42
目力があって濃い顔がタイプの人にとっては天国だろな
色白好きにはキツイ地域かもな

[ 55 ]
ぶっちゃけ何処の県にも美人はある程度いるし
地雷はそれ以上に分布してる
東欧やロシアでレベルの高いこの手の話題で盛り上がるのは分かるけどココ日本だぞw

[ 59 ]
>>55
せやな

[ 56 ]
俺も福岡に異議なし 九州は可愛い子多い